こんばんは音符

明日の筋肉痛が今から楽しみなみゆきです照れ

 

宝石白現在受付中のメニュー宝石白
メール「自分らしさ」を取り戻す♪2週間メールカウンセリング
お申込み・詳細はこちら
プロフィールはこちら

 

今日は、カエル姉さんの『筋トレ体験ツアー』

筋トレデートですラブ

 

カエル塾先輩のまさこさんも一緒ブルー音符

 

↑ちょっとぶりっこチックな手になってしまった(笑)

 

私、ジム歴15年以上ですが、

今もそうですが、メインはスタジオプログラム。

 

筋トレは、ちょうど9年前から3年くらい通ってるジムで

パーソナルトレーニングを受けてました。

 

で、筋トレをはじめたきっかけは…

 

腰痛

 

ジムでパーソナルトレーニングのキャンペーンをやっていたときに

たまたまスタッフさんに腰が痛いと話してたら

『みゆきさんの場合は、腰回りと腹筋の筋肉が足りないのかもしれない』と。

 

そのまま、そのイケメンスタッフトレーナーさんにパーソナルトレーニングをお願いしました爆笑

 

そこから、1か月くらいでまずは体型に変化もでてきて筋トレにはまり

毎日筋トレしてました(笑)

(↑毎日筋トレしたいから、上半身と下半身にわけて同じ部位は1日おきに)

 

そして、腰痛もいつの間にかよくなっていたのでした爆笑

 

そこのジムをやめるまでは、3年間は毎日筋トレしてたかな。

 

もちろん、定期的にメニューを変えてもらって

マシン、フリーウェイト、自重、ストレッチ、その時によっていろいろやってました。

 

で、そこのジムをやめてからは

マシンやダンベルでちょこっとやったり

今みたいにスタジオの筋トレプログラムにでたり。

 

 

なので、本格的なパーソナルトレーニングジムでの筋トレは実ははじめて。

 

ドキドキ、ワクワクチュー

 

 

ウォーミングアップをしたら、早速、スクワット。

 

カエル姉さん慣れた感じでスクワット。姿勢が美しいキラキラ

 

 

私、こんなマシンははじめてだったのですが…

 

がんばってます爆笑

 

かなり効いてます。

 

 

ゴムバンドを使って、お尻のトレーニング。

 

↑楽しそう爆笑

 

というか、きついと笑ってしまいます。

 

かなり効いてます。

 

 

さらに、半円のバランスボールを使いながら、体幹トレーニング。

 

↑下は球状になってるので、バランスを取りながら、スクワット。

 

かなり効いてます。

 

もちろん、他にも何種目かトレーニングしています。

 

 

そして、最後は3人で川の字になって腹筋爆笑

 

いや~きつかった。

 

 

でもね

 

めちゃくちゃ楽しかった(´∀`*)♡

 

普段スタジオプログラムでがっつり汗をかいてスッキリするのとは

また違う爽快感♡

 

ココロもカラダもスッキリ!

 

筋トレって短時間でスッキリして満たされちゃうんだよね。

(↑有酸素と比べると短時間という意味ね)

 

本格的に筋トレをしたくなっちゃいました照れ

 

 

トレーナの橋本さん、姉さん、まさこさん、どうもありがとうございましたニコ

 

 

 

 

筋トレ後は、姉さんとまさこさんとランチ♪

 

筋トレでおなかが空いたので、ロコモコ丼をモリモリ食べましたニコ

おいしかった♡

 

 

そして、帰ってからは1時間ちょっとお昼寝。

 

動いて、食べて、寝て。

なんて、健康なんだ爆笑

 

 

そして、いつものジムへUBOUND(トランポリン)


足が重ダルかったけど、全力で跳んできました♪

 

金曜日はX55も出てるけど、今日はやめておきました爆笑

 

 

とにかく、

めちゃくちゃ楽しかった(´∀`*)

 

筋肉痛は【筋肉の喜び】

明日の筋肉痛が楽しみです♡

 

けど、明日、ファイドウとUBOUNDできるかなニコ

 

 

おしまい