今日の暇つぶし | ミニマリストorプレッパー?

ミニマリストorプレッパー?

片付け、掃除、断捨離、整理整頓、そして今1番燃えてるのは備蓄です!
何も無いように見えて安心と幸せの詰まった家であるように。
揺るがない悟りの境地でいるために片付け掃除を継続中。

廃油の再利用中です。
廃油の中にキャンドル入れるだけ。
台湾フライドチキンの匂いがしました。
鼻が麻痺して?すぐに
わからなくなりました(笑)

火力が弱かったので

ティッシュのこよりを芯にしました。

廃油も無駄なく

ティーウォーマーや灯りとして
使えそうです。

 乳白色?だと昔のちょうちん🏮とか

行灯のように光の拡散が望めます。

 

 缶と似たサイズで

オイル漬けを使った

アヒージョも楽しめます。


 安定感があります。

 

 キャンドルでも温められる適量サイズ。



今日は銀行へ定期の解約に。

昨日満期で…自動で更新されてた

定期の金利が

0.2になってました。

他の定期預金を見ると

0.002の時期があるので100倍?

およよ…ポーンと躊躇して

通帳ごと解約するつもりが…

0.2の金利の定期は解約せずに帰宅…(笑)

他は解約して引き出してきました。


通帳何冊も…印鑑の管理も…

ワケワカメ。

家に持ち帰りじっくり考えた結果…

やはり整理しておきたいので

通帳ごと解約したいと思います。