しくじり備蓄 | ミニマリストorプレッパー?

ミニマリストorプレッパー?

片付け、掃除、断捨離、整理整頓、そして今1番燃えてるのは備蓄です!
何も無いように見えて安心と幸せの詰まった家であるように。
揺るがない悟りの境地でいるために片付け掃除を継続中。

あら、虹🌈
キレイ✨だなぁ〜と眺めてると
ゆらゆらとオーロラのようにうごめいて
生き物みたいに移動して…消えた…
綺麗でした。

美しいもの見れたことに感謝✨
あっという間に消えたから
たまたまでも見れてラッキー飛び出すハート

今日は5のつく日!
インフレ予測は…生活苦目前?

必要なモノは備蓄しておかないとね〜
そして使った分の補充も忘れずにね〜
お試しや冒険で買うのはもう卒業ね〜
って感じでしょうか。

よって…今回の楽天マラソンでは…
必要なものと補充の強化。

グンゼで綿やシルクをメインに
肌着購入〜再来年分です。(笑)
加齢のせいか肌が弱くなってきたガーン💔

しか~し…

機能面でアセドロン?とやらを購入〜

正解は…自分でもよくわかりません。

好みも人それぞれ過ぎて…

果たして何がいいのやら。


私のしくじり備蓄は…

他人のおすすめ〜(笑)

食の好みが似た人以外は…

いざ食べてみると

ん??

値上げも進んできたので

他人の美味しいをすぐに

信用しない事にしました(今頃?!)


不味くもないけど美味くもない品は

非常時に食べ過ぎなくて良いのかも

しれませんが…

平時のローリングでは苦痛です(笑)

お気に入りメインのローリングだけで

今後は精一杯かな〜


その他、私が感じるしくじりは…

乾燥野菜は美味しくない。

大量買いすりゃ飽きる。

非常食が多いと調味料の減りは

遅いので持て余す。


アレンジや工夫次第で

どうにでもなるけど…

それすら面倒に思えるお年頃。

備蓄は増やしたいけど

負担は増やしたくなーい。


最近は日常備蓄的な必ず消費する品を

コストコでクーポンの時に

補充的に買う事が多いです。

値上げ対策とも言う。


ここはミニマリスト思考は捨てないと

高く付きます。

空間にも家賃発生する的思考でも…

現物資産は…

その家賃に匹敵します(笑)

選ぶのは自分。


あと新商品にも弱い。(笑)

毎週2万前後でしょうか。

週末は混み過ぎるので

平日夫が早く帰宅した時に

連れてってくれるので

有り難くアッシーと荷物持ちに任命。

 

楽天マラソンで本日購入したのは…

コールマンとアースノーマットの

コラボした電池式の虫除け。

1個備蓄で…1個日常使い予定。

最近蚊を見失うのと

反応が遅くて仕留められない⤵

老化かも。老前準備開始中。


どこでも使える!

邪魔なコンセントがない。

見た目も良き。

有時にも良き?

 念のため詰め替えも確保。

 お気に入り過ぎて…

全色欲しくてまた購入〜

仏壇用、墓参り用、アウトドア用…

そのうち使い分けます。

花火もしたい。

風に負けない着火力が良き。


 実は今使ってる固形燃料台が

好きではないため…(笑)

こっちがいい…

赤と水色が可愛いけど

STAUBとかル・クルーゼの鍋とか


 

 持ってない💔ので…

無難に今回はシルバーをチョイス。

使ってみて良ければ黒も買うかも。


今回のマラソンはこんな感じです。