おウチ焼き肉 | ミニマリストorプレッパー?

ミニマリストorプレッパー?

片付け、掃除、断捨離、整理整頓、そして今1番燃えてるのは備蓄です!
何も無いように見えて安心と幸せの詰まった家であるように。
揺るがない悟りの境地でいるために片付け掃除を継続中。

昨日はおウチ焼き肉〜🥩

焼き肉用の肉を買いに肉屋さんで…
鶏モモまんま買ってくるんだ…
思ってた焼き肉となんか違う…(笑)
どういうイメージで買ったのか…(謎)
和牛4切れで千円すんの?
味噌漬けのトンテキ?は…
ここで焼きたくないんですけど…却下。
追加で買い出しに行ってもらったり…
どうにか焼き肉出来ました。
脂も落ちるし…鶏皮とかパリリと焼けて
美味しかったです。

ルールなんてないでしょうけど…
焼き肉のファミリーセットみたいなのを
イメージしてたので…斬新でした。

初おウチ焼き肉…

大好評でした✨

テーブルに先端が付かないのと

肉とか掴みやすく

扱いやすくて良き!

箸とはレベチで便利。

 

焼きながら肉をカットしたり

サイズや見た目もシャープで好き。

こちらも刃先がテーブルに

付かないのも良き。

切れ味も良き〜

バラして洗えるのも良き〜

 煙も出ないし脂も落ちるし

サイズ感も4人で喋りながらで

不足感もなく…我が家にとっては

理想的なプレートでした。

フッ素加工?で汚れ落ちも良くて

洗うのもラクラク。

 アウトドアで風に強く

ダッチオーブンの重さにも

耐えられるそうな。

使い勝手も良かったです。

昔のコンロより進化してて感動〜

ガスボンベのセットもラク〜

 楽しかったので…

どんどん使いたいと思います。

カセットガスも追加購入しておきまーす。


先日試した非常用ローソクセットで

固形燃料燃やしての炊飯は

燃え残りが気になったため↓

今日は…

この耐熱ガラスを使い

この網で通気を良くして

固形燃料を使い炊飯してみました。

火が近くて…🔥網がぁ

燃え残りは無し!

私は25gが便利だと思う。

…変色…どんまい!

炊き上がりは完璧!

今日も梅なめ茸とツナの炊き込みご飯。
お弁当のおにぎりにしました。

今日は良い天気☀️

気持ちいい✨


今日も平和で幸せです🕊🐦飛び出すハート