フェーズフリー | ミニマリストorプレッパー?

ミニマリストorプレッパー?

片付け、掃除、断捨離、整理整頓、そして今1番燃えてるのは備蓄です!
何も無いように見えて安心と幸せの詰まった家であるように。
揺るがない悟りの境地でいるために片付け掃除を継続中。

備蓄してるガスコンロを
フェーズフリーにすべく…
焼き肉パーティー🎉したくて
アイテムを揃えました。

いつかおウチ焼き肉を…と

ホットプレートを探し続けること数年…

カセットコンロ用のプレートなら

コンセントも不要。

収納もまだラク?

破損はあっても故障はなさげ。

 焼き肉屋さんと同じトング!

同じ商品ではないけど…
指先と変わらぬ使い心地?
アッツアツも
こういうトングを使えば思い通り?
同じの欲しくなり…探したことろ
焼き肉トングに辿り着きました。
普段の料理でも活躍する予定。


子供やお年寄りの食事にも

重宝するらしいですが

お皿でお肉などカットして食べるのに

サイズ感や衛生面…その他…

私基準をクリア🈴


切れてないピザとか…

デカ過ぎる揚げ物とか

まな板と包丁出すまでもなく

ラクラク切れるのが良さげです。

一口ちょうだいも衛生的に(笑)


子供や年寄りの刻み食とか

一口サイズに切り分けやすく

持ち歩けるサイズで

ケース付きなのが

人気の理由かな?


子供達が赤ちゃんの頃…

こんなの持ってた気がするわ。

けど…親の介護とか自分の老後を思うと

デザイン的に…こっちかな(笑)


 風に強いタフまるは

防災用としての

備蓄のコンロとしても優秀かなと。

 

 大量備蓄は怖いですが

冷蔵庫の中身は腐る前に…

強い火力で一気に消費したい…

しっかり火を通して

お腹痛くならないようにしたい…

必要量は各家庭それぞれ。

自分が必要だなと思う量を
安全に配慮して備蓄しましょう。

 

 揺れても安全?

火を使わずに加熱出来ます。

山頂とかピクニックでも簡単便利。

お花見で熱燗も飲めますよ。多分。


今日は焼き肉です。
準備万端!
野菜切ってお皿とお箸並べたら…
あとは…
美味しいお肉とビールの到着待ちぃ!
タレもいいけどワサビもいいよね〜