平和な平時に何してる? | ミニマリストorプレッパー?

ミニマリストorプレッパー?

片付け、掃除、断捨離、整理整頓、そして今1番燃えてるのは備蓄です!
何も無いように見えて安心と幸せの詰まった家であるように。
揺るがない悟りの境地でいるために片付け掃除を継続中。

プレッパーでありつつも

ミニマルテイストで暮らしたい願望…

両立はなかなか難しい。

私はメリハリ付けて

備蓄ゾーンとミニマルゾーンを

分けてます。

家が荒れると心も荒れる

多分繋がってます。

毎日見るものに心も似てくる

汚いと心も汚れてくるような。

家と自分は似ているものです。

私も内に秘めたる濃ゆい感情は…

最近は身内にしか見せてないかなぁ。

大量の備蓄は家族しか知らない。

マキシマリストで

フェリシモ展示会みたいな

ここは雑貨屋さんか?状態の頃は

家と同様に…

私自身も賑やかでした。

過去があっての今なので

そんな時代も今の自分に

必要だったようにも感じます。

最近、心の奥がざわざわ騒がしいのは

パズルのように

ぎっしり詰め込んである

備蓄のせいでもあるのかな。


迫りくる危機のせいもあるのかな。

しっかり備えてまいりましょう。


今日の訓練は

炊き込みご飯〜


 

 あるもので…作ります。

なめ茸とツナの炊き込みご飯は

美味しいので…梅なめ茸で代用。


 備蓄のツナなら何でもいいかも。

 だしは無くてもいいんだけど

お気に入りのだしを入れて炊きました。



今回の課題はこのホルダーは

 固形燃料で使えるのか?

結論…使えました。
しかし…ロウソクより暗い。
そして不完全燃焼気味。
しかし…きちんと炊ける…
具材はそっと乗せるだけ。
炊きあがってから混ぜるのが大事。
そして…(゚д゚)ウマー!
ガラスのホルダーはキャンドルで
ティーウォーマーとして
灯りを楽しみつつ
使うのが無難という結論に至りました(笑)

今日も平和です✨