不思議ちゃん | ミニマリストorプレッパー?

ミニマリストorプレッパー?

片付け、掃除、断捨離、整理整頓、そして今1番燃えてるのは備蓄です!
何も無いように見えて安心と幸せの詰まった家であるように。
揺るがない悟りの境地でいるために片付け掃除を継続中。

今朝ご飯炊いて無かったので…

娘におにぎり代わりに

 

パンの缶詰を持たせました。

不思議ちゃん更新中?

初めて見たと友達に言われたそうな。

めっちゃ美味しい!スゴイね!

とのこと。


 コチラも友達に何それー?!すごいね!

と言われたらしい。


嫌がるでもなく

鼻高々な様子の娘。

例え嫌味を言われても

私と一緒で気付かないタイプ。

ちなみに母は更に鈍感です。

幸せ遺伝子?

母も娘も…自分は恵まれてて

幸せ〜みたいな事をよく言います。

あ、そう!と聞き流してますが

私もそう思ってます。割と本気で。



夫さんが好きで好きで

胸が締め付けられる時があるんですが

更年期の変わり種の一種かな?とか

母性本能の最期の悪あがき?

夫相手に幼子を見たような

謎の胸キュンがします。

人に言えないし聞かない症状です。

可愛い可愛い飛び出すハート連呼して

構い倒したくなります。


娘ちゃん今のところ皆勤賞で…

自ら…馬鹿は風引かないって

ホントだと思う💡と持論を展開…

熱出てても気付かないんだよ!

鼻水や咳は気のせいだと思ってるから!と。


…は、はぁ…真顔

謎多き娘…


そんな娘の机で見付けた謎の落書き…
喋りやらモノマネも
ツボにハマるんですが
落書きもまた破壊力があるな…と。
花のJK…イメージしてたのと
かなり違う仕上がりです。
外では大人しくしてると言うけど
バレないものでもないような。
溢れ出るというか滲み出る…
隠しきれてない気もします。

昨日は吹き出して転げるほど
笑わせてもらいました。
毎日楽しくて幸せです。

早く焼き肉パーティーしたいなー

 

 プレートは今日届きました。


 トングとハサミも早く届かないかなぁ〜

肝心の食材🥩も買いに行かなくちゃ!

楽しみです✨