レベルアップ | ミニマリストorプレッパー?

ミニマリストorプレッパー?

片付け、掃除、断捨離、整理整頓、そして今1番燃えてるのは備蓄です!
何も無いように見えて安心と幸せの詰まった家であるように。
揺るがない悟りの境地でいるために片付け掃除を継続中。

届いた品をチェック!

小さな蒸し網を買いました。

お気に入りの非常用ローソクセット?と

組み合わせました。

ピッタリです!飛び出すハート

ホルダー4つ買ってあるので

網も追加注文したいと思います。

脚のおかげで

ぐらつきやズレも回避出来そう。

ティーウォーマーとして

グラスも気軽に置けそうです。

直火オッケーのグラスもお気に入り。


キャンドルを灯りのためだけに

使うのは惜しいので

熱源としても活躍してもらいます。

更にキャンドルホルダーも使います。


あらまぁ値引きですって(^o^;)

また買いたくなる(笑)

花器はハサミ立てとして使ってます。

今はテープがつきにくい

無印良品のハサミを愛用してますが

アンティーク風なハサミが理想。

 ティーライトキャンドルと

シンデレラフィットします。

 クリアカップ推奨。

なぜなら炎も楽しみたいから!

綺麗よね…

6時間とありますが

9時間は燃えてる印象。

古い画像だけど
クリスタルのカットで
光が美しいの〜✨
一応蓮の花をイメージしているらしい。
仏教好きなのでより愛着が湧きます。
無駄にこだわり強め。
備蓄にも趣味というか個性は出ます。

今日も平和です。

幸せだなぁ〜✨

有り難いなぁ〜

豊かだなぁ〜

掃除すると心も掃除されるので

たくさんの幸せが見えてきます。

幸せは遠くにあるものではなく

今ある中に既にあります。

愚痴や不満で心が汚れると

幸せが見えなくなってきます。

いつも見てるものに
心は似てきます。
最近のコストコヒット商品!
お菓子界の王者アスパラガスのしみチョコ!
私史上市販のお菓子の1位!

 美味し過ぎて家族に

分けられないほど好き!

 なかなか店舗にない印象。

大きな店だとたまにあるかな…程度。


はちみつバター味は初でしたが…
ナリタヤのはちみつパンと
同じ味!!(゚д゚)ウマー
娘曰くプーさんのハニーハント!
5箱買いたかったけど…
体重も体内年齢も…ヤバみ…
思ったより箱も大きめで
断念〜残念〜無念〜
今日のお昼は…試食がてら
あなごの醤油煮を開封〜
中身をスルリと取り出したくて
今回も缶切り職人登場!
今日も双子ちゃん♡
酒と黒糖と醤油を足して
煮詰める!!
今日も自動炊飯〜
煮汁と昆布出汁で炊き…
炊きあがりに形の悪い穴子を
急いで混ぜてから〜…蒸らす!!↑
蒸らし終わった御飯の上に
私好みの味付けの炒り玉子を乗せて〜
海苔を散らして〜
穴子乗せて〜
炙る!!!
そして煮詰めたタレを回しかけて完成!

 美味すぃ〜!!!

炙りがいい仕事して

たまらない旨そうな匂いが充満!

お値段以上です目がハート飛び出すハート

川豊にも駿河屋にも負けてません!

鰻に劣らぬ美味しさで大満足!


峠の釜飯の容器…いまだに愛用中(笑)


そして…食後の昼寝…大あくび
コレが体内年齢と体重を
アップさせる一因でもありそうですが…
至福のひととき〜✨