全私が泣いた… | ミニマリストorプレッパー?

ミニマリストorプレッパー?

片付け、掃除、断捨離、整理整頓、そして今1番燃えてるのは備蓄です!
何も無いように見えて安心と幸せの詰まった家であるように。
揺るがない悟りの境地でいるために片付け掃除を継続中。

夜はすを見に千葉公園へ行って来ました。
オープンしたばかりの公園ゾーンは
現代的なアート系?
メインは池を中心にライティング
ドライアイスにフラッシュライトやら
レーザーライト?演出も素敵〜
生演奏やダンスなど
ずっととどまって見るのも良さそうです。
照明も凝っててお洒落でした。
上下左右見どころ満載…
シャボン玉?まで!
来れて良かった〜
時間が逆行…だんだん昼間に…
昼間も素敵になってました。
あやめも綺麗〜
ヒヨドリ親子の巣立ちかな。
エサを貰いながら追い掛ける姿…
よそ見して親を見失うヒナ…
どんどん進む親鳥…
なんかハラハラしちゃいました。
親を見付け吹っ飛んで行って
エサを貰うヒナ…
ホッとしました。
先週は咲いてなくて…
リベンジで満開かと思いきや
蓮の花って朝咲くんですってね…ガーン
先週このイベントの宣伝を見て…
来たいと思ってたので
夫に感謝…ありがとう笑い泣き
情緒不安定か?ガチ泣きした…
夫さんは優しい…
もっと大事にしないとね。
夜の演奏やダンスの舞台かな?↑
狂い咲き?
何個か咲いてました。
オブジェの蓮は見頃でした✨
宙に浮かぶ蓮の花〜
仏教と蓮の花を語ると長くなるけど
泥水(苦しみ悲しみ)の中で成長し
汚れ一つなく咲く蓮の花を
悟りに例えられます。

泥がないと育たないし…
花咲くこともないんです。

人生に辛いことはつきものですが
全ては成長に必要であり
悟りに至るにも必要不可欠。
天井にも蓮の花〜

生きてると色々あるけど
全てに感謝です。
感謝に比例して幸せは増えます。


 

 ティーライトキャンドルに

ジャストフィットします↑

 クリアカップだと映えます。

 ろうそく立てとして売ってるのはコチラ。

ゆとりがあります。

灯りで蓮の花が綺麗に浮かびます。


 コチラでも蓮の花が浮かびます。

ピッタリ過ぎて耐熱温度は若干不安。

自己責任で使います。

お気に入りです(笑)感謝!✨