備蓄サポート商品 | ミニマリストorプレッパー?

ミニマリストorプレッパー?

片付け、掃除、断捨離、整理整頓、そして今1番燃えてるのは備蓄です!
何も無いように見えて安心と幸せの詰まった家であるように。
揺るがない悟りの境地でいるために片付け掃除を継続中。

最近張り切って購入した缶切りの

切れ味を確認すべく…

 プルタブのないタイプの缶を

開けてみることにしました〜

海辺の道の駅とかでたまに見る…
値段は…税込みだと1000円超え…

 ネットの方が安い…笑い泣きけど…

買った時の情景込みの値段って事で。

 先に結論…めっちゃ美味しい✨ので

今度は…安くまとめ買いするぞ!!

今月末の賞味期限…
埃被って売ってたので…
拭いても落ちないサビ?薄汚い感じに(^o^;)
早速開けてみました。
スルスル開けられる〜!!
ブリンバンバンブリンバンバン
ブリンバンバンボン!
つるんと缶から出てくる
気持ち良さは感動ものです。
バラしても形しっかりデカくてキレイ!
魚臭くない美味しそうな匂い!
大根おろしを用意してましたが
合わせなくても全然イケる!
味に感激して…忘れてましたが
すんばらしい缶切りやで〜!

 そこ切るんだー!ナイスゥ〜

実際使ってみて…なるほどなるほど…

切れた蓋を開ける時は感動ものです。

いや~見事でした。

予備も買っておく事にしました。

相変わらず…

定期的に固形燃料で自動炊飯で

室内キャンプを開催してます。

 フリーズドライの茶碗蒸しの素で

炊き込みご飯を作りました。

めちゃ(゚д゚)ウマー


 

 専用コンロがあると便利。


 グラつき防止にミニ五徳もあると

尚良し!


 長く保管すると少し減るから

30グラムもありかな〜なんて思う事も。

 同量がコンパクトに届きます。

アルミパックで平らに小分けになってます。

 かっこいい✨お気に入り!

予備の予備まで欲しい品(笑)

 

 おこげもいいけど…

洗うの大変なのでテフロン派。

何を求めるかは人それぞれ。



 いつの間に?!!

 食べ物の備蓄はもう買わないと…

 

 思ってたのに…

 欲しくなる…

たこ飯大好き🐙飛び出すハート



 で、スーパーセール何買った?は…

 また実験用(笑)

試したい事がいっぱい💦

 夫が高いの買おうとしてたので阻止!!

暑さに強い家族なので…

いるか??と思いつつ…

暑さに鈍感なだけで…実は危険?!

頭やられてからでは遅いので

直射日光浴びて通学する

子供達のために購入〜


今からまた物色します!