危機感の違い | ミニマリストorプレッパー?

ミニマリストorプレッパー?

片付け、掃除、断捨離、整理整頓、そして今1番燃えてるのは備蓄です!
何も無いように見えて安心と幸せの詰まった家であるように。
揺るがない悟りの境地でいるために片付け掃除を継続中。

動物が備蓄するのは…
そうやって生き残った子孫なのかも。
その遺伝子が残ってるのかも。

日本人に不安遺伝子が多いのも
災害大国という孤立した島国で
生き残った子孫だからかなぁ。
やり過ぎ…集め過ぎ(笑)
ディスられてるの見て…
我事のように思え…笑えない(汗)
足りなくて息絶えるくらいなら
余るくらい貯めておきたいものよね…
翌年もどんぐり豊作とは限らないし。
気持ちはわかる(笑)
鳩の巣作りにおいての差を見て…
昨今の備える人と備えない人の差を
なんとなく垣間見るような気にもなる。
無責任というか…
なんとかなるだろ…的な楽観主義?
なんでだよ!?
それでも生き残った子孫達は
相当強いのかもしれない。

私は有事に備えてるけど
備えずして生き残る人達も
多数存在すると思ってます。

多様性の高さは種の保存に有用です。
発達障害のような個性も
才能であり貴重です。
ヒャッハーが強さなのか?微妙ですが
強い雄がモテるのは動物の本能?
しかし…群れのボスやリーダーが皆
立派とは限らないものです…
各国のトップ見てもそうだし
大家族の父親見ても
全員が優れてるとは思わない。
仕方ない!と多様性を慈悲の心で
認めて受け入れ赦すと
怒りや哀しみも薄れ
心も楽に軽く…明るく生きられます。

何が言いたいのか

わからなくなってきましたが(笑)

最近、自分と違う意見や感性に

否定的だったり攻撃的な人が

多い気がして

それで傷付き心折れたり…

生きるの大変そうだなぁと。

過剰に攻撃的な人とかは

普通に怖いし関わりたくないけど

なんか特殊な事情やら

それ故の持論やら…

わからないけど…なんかあるんでしょう。

特に知りたくないけど(笑)

いい人って…

どうでもいい人でもあり

自分に都合のいい人であり…


悪い人って自分にとって

都合の悪い人でもあります。


全ての人に好かれる事もなければ

全ての人に嫌われるという事も

ないものです。

諦めるとは明らかに眺める=俯瞰

赦すとは緩む

諦めて許しちゃうと

とっても心が緩みます。

ハンモックから外眺め…

世界の平和を祈ります。

世界平和の第一歩は家庭から。

大ちゃんという巨大卵を買いました。

今のところ全て双子ちゃんです。


珍しかったり少数派は

奇異なものとして扱われがちですが

それすらも多様性。


認め受け入れ全てを許すと

心も緩んで優しくなれます。

感謝に比例して幸福度も高くなります。

粗探しより感謝を探して生きると

幸せに生きられます飛び出すハート


ま、今日の私は

楽天スーパーセールの

お買い得探しを頑張るわけですが(笑)

何買おっかな〜♡


おすすめは…

 ポイント20倍のうちに…


 

私はこれより高く買ったけど…

 レトルトカレーローリングの

呪縛から解放されますよ。



 毎度お馴染みミート21

 定期的に購入〜

 美味しいので消費もラク。

 豚バラも美味しいよね。

 豚軟骨も美味しいと信じて…

買ってあります。楽しみ。


私は今回食べ物は見送ります。

全然片付け終わってないから〜💔

今から買うもの探します!


プレッパーの方々の

購入品紹介も楽しみ〜✨