今のうちに | ミニマリストorプレッパー?

ミニマリストorプレッパー?

片付け、掃除、断捨離、整理整頓、そして今1番燃えてるのは備蓄です!
何も無いように見えて安心と幸せの詰まった家であるように。
揺るがない悟りの境地でいるために片付け掃除を継続中。

ぼんやりしてたら数量限定の

アウトドア用のバーナーが売り切れ💔

 

 仕方ないので送料かかるけど

クッキング用だけ購入飛び出すハート

楽しみです✨


娘が楽器屋さんに無かった…と

消耗品のパーツをネットで探したら

楽天にあった目がハートので注文。

実店舗より二千円も安い!ホンモノ?

と心配な模様。

実店舗は割高にしないと

採算取れないからかしら?

パッケージが一新され

アルミパックの個包装が

紙パックに変更され

オーガニック表示になったそうな。

体の良いコスト削減かな?


楽器関係の値上げも凄いので…

欲しいのあれば

今のうちに買ってあげるわよ〜と

声掛けしときました。


娘は副部長やってるらしく

勉強じゃなく

楽譜とにらめっこしてる時間も長い…

防音室欲しいらしいけど…

さすがにムリ!(笑)

後輩の手前…上達したい模様。


高3…そろそろ部活引退ですが

大学決まったら…

今の楽器でJAZZを習いたいそうな。

我が家は…習い事関係は

大学生からは自腹なので

早く大学決まるといいわね。


私は有事に備えているけれど…

今も大事に過ごしたいし

何事もない未来の準備もしています(笑)

大学資金は去年で学資の支払いも完了。

お金の価値は目減りしてるとは言え

無い袖は振れないし

ローンや奨学金で

お金借りたくないので

貯めてて良かったと思います。


備蓄は保険と似た捉え方。

インフレ加速してるから

利率のいい積み立て?でもあるかな?

…溜め込んであるので

余裕も持てます。


昨日はショッピングや外食を

楽しんできました。

備蓄してた夏服を着ていきました(笑)

娘に(・∀・)イイネ!!と褒められたので

また予備を買っておこうと思います。


 お気に入り!

若くないので素材やら心地よいものを

優先するようになりました。

ヒールの高さは…

今回から低いのチョイス。(笑)

もう怖い…

こないだ靴下履く時に

転がってしまった悲しい

謎の怪我も増えたし…

 家事しやすくて

着心地良くて

こちらの会社の品大好き。

お気に入りは予備買っておこう!