欲しいもの… | ミニマリストorプレッパー?

ミニマリストorプレッパー?

片付け、掃除、断捨離、整理整頓、そして今1番燃えてるのは備蓄です!
何も無いように見えて安心と幸せの詰まった家であるように。
揺るがない悟りの境地でいるために片付け掃除を継続中。

コロナ?から回復してきた夫が

出掛けよう!と言うけれど

まだなんとなく…

同じ車に乗りたくない(笑)

って事で今日も引きこもり〜


買いたいモノも特になく…

事足りてます。

備蓄まで知足?!

オリーブオイル高くなったから

ランチのパスタでこれでもか!と

追いオリーブオイルまでして

使ってみた(笑)

安い時に買ったのに

なんか贅沢した気分(笑)


今日も暇なんで

楽天のお気に入りの整理しながら

また備蓄で遊ぶアイテム物色…

 

どうせならイワタニがいい!

アウトドア用オレンジと

クッキング用グリーンの違いは

キッチン用は倒れたり落ちたりしない

付属パーツが付いてて

アウトドア用はガスボンベが

1つ付属されてるようです。

 正直…どっちの色も

好みじゃないんだけど…(笑)

両方買っとく?


 

お気に入りで愛用してたら

もっと強力なのを

使ってみたくなりました。



楽天のお気に入りに入れてた商品…

セールとかで値下げしたら

買おうかな~と思ってたら

アレもコレも?!続々と値上げ(笑)

はたまた在庫切れを通り越して

存在ごと消えてたり…


なら買わんがな!と

御縁が無かったって事で

削除してました。


配達も発送から届くまで

4日かかったり

まぁ、先行き不安になる要素満載。


かと言って…追加備蓄が

浮かばないんだけど…


濾過材を原材料で調達しようと

考え始め…

現在、構想?妄想を練って

理想の素材を調査中です。

朝からずっと調べてますが

完成形にいまだならず(笑)


納得いく感じになったら

購入したいと思います。


娘まで断捨離して片付け始めました。

私もなんかしたくなり…

お風呂と洗面台とシンクを

磨いてみました。(笑)


 食器じゃなくてお風呂掃除に使ってます。