GWの引きこもり | ミニマリストorプレッパー?

ミニマリストorプレッパー?

片付け、掃除、断捨離、整理整頓、そして今1番燃えてるのは備蓄です!
何も無いように見えて安心と幸せの詰まった家であるように。
揺るがない悟りの境地でいるために片付け掃除を継続中。

GWは…夫が高熱出ましたが

他の家族は喉痛いなーくらいで回復!

おウチ時間満喫し昼寝三昧!

ゆっくりまったり過ごす

こういう時間も悪くない

けどお腹空かないから

備蓄もたいして減らず。


息子はバイト先でまかない食べてくるし

普段盗み食いの激しい夫ちゃんも

さすがに食欲不振〜


今日も暇なので…
汚れた油のリサイクル?
空き缶にろうそく入れて〜
周りに廃油流し入れて〜
松葉茶を煮出す(笑)


 

 



 

 


 

 



 

 


朝から燃やしてますが
まだまだ油は減りません。

ろうそくの芯のオイルの吸い上げが
イマイチなのでクリップ📎曲げて
ティッシュでこより作って巻いて
自作の芯作り…工夫して
楽しくやってます。


太陽フレアだったり

地震のチェックやら

世界情勢もパトロールしてるけど

やっぱりこれ以上何買えばいいのか…

探してるけど…イマイチピンと来ず。

プレッパー達の買い物チェックして(笑)

ふむふむ…と動向調査_φ(・_・


何が起きても不思議じゃないから

その時はケ・セラ・セラ〜

あるものと知恵でなんとかするより

他ないし…その時はその時。



今日もしみじみ幸せを感じながら

夫婦二人になったら

もっと狭い家に越したい…と妄想。


世の中だんだん家も余るし

値下がるし

ローン払えない人が

続々手放すと予測し…

築浅狙いで

ハザードマップ合格で

日当たりいい家をチェック…

夫の定年まで10年あるので

まだまだ先の話ですが(笑)


間取りとか見るの好きなので

築浅の競売物件を覗き見…

…☠…ヤバめ(笑)

不動産で販売してるのと違って

汚いままの写真なのね💦

リフォーム前なのは仕方ないとして

火事!?モザイク?!ゴミ屋敷!?

何があったんだ?!(汗)


近所で競売かけられ出てった家族も

なかなか香ばしい面々だったのを

思い出しました。


夫は新築とか新車を好むけど…

私は築浅とか新古車程度なら

安い方がいいな〜と思ったんだけど…

どうなんだろ…(汗)


最近はリサイクルショップも

覗くだけ。

なぜなら遺品が混ざってるから。

物や土地に残る記憶とか念とか想いが

重いと引っ張られるからなんか嫌。

マンション住んでても

あの部屋は離婚が続くとか

また死んだとか不幸の連鎖はある感じ。

方角?日当たり?間取り?

物もそれにまつわる

色んな記憶が蘇るから

物が多いと疲れます。(憑かれます)


最近息子が断捨離して

部屋の掃除してます。

私も片付け頑張ろう!