我が家のインフレ対策 | ミニマリストorプレッパー?

ミニマリストorプレッパー?

片付け、掃除、断捨離、整理整頓、そして今1番燃えてるのは備蓄です!
何も無いように見えて安心と幸せの詰まった家であるように。
揺るがない悟りの境地でいるために片付け掃除を継続中。

今日は実家へ
母の日のプレゼントも渡しに。
プレゼントは何がいいのか?
迷った結果…
養命酒にしました(笑)
すぐ寝れるのよ!と喜んでくれました。
ラズベリーの花も満開
芝桜も可愛い。
紫木蓮もひっそりと咲いてました。
ビワも袋被せてありました。
ベランダ育ちのオリーブが…
畑に植えたら巨大化。
ベランダではうどん粉病に
かかりやすかった芍薬も
実家ではイキイキ…巨大化…
田舎は…食料に溢れてます。
どんだけ玉ねぎ?
乾燥玉ねぎ残ってるのに
新玉ねぎの季節到来…
うまく使い分けます。
畑にもまだいっぱいありました。
昔植えたピンクすずらん。
やはりベランダから引っ越した
クレマチスも実家では元気。
今日はバーベキューやら
筍掘りやら…非常に盛り上がりました。
野菜山盛り貰い…
子供達はお小遣いまで貰い…
増えて帰って来ました(汗)
恩送り出来るようにしたいものです。

我が家のインフレ対策は…
期限の来た備蓄と
実家の野菜もフル活用して
コストコ大容量も
クーポンで更にコスパ良く
無駄なく全て使いきってく感じ?
野菜多めに発酵食品も
増やしていきたいです。
健康維持が1番の資産防衛…

しかし思い通りにならないのが人生〜
そうは理解しつつ
精一杯頑張っていくのみ!


何に備えるのか?で
揃える品や量は変わって来ます。

 地震とかで火を使いにくい時には…

空けたらすぐ美味しい!品を。

避難所で食べるなら

匂わず目立たない品を。

 

 カリポリ食べれる永谷園の

フリーズドライのご飯は

アルファ化米より戻すのも短時間。

賞味期限も7年。

何を優先するか?は人それぞれ。


 セット買いで手間を省くのもあり。



 野菜もたんぱく質もとれます。



 

 色々揃えてくると

無添加を気にし始めたりなんかして(笑)



 

 米備蓄を失敗するくらいなら

お金で解決しとくのもあり。


 

 毎年購入して…期限来たら

毎年正月に消費してけば

一石二鳥。無駄もなし。

 

 飽きない工夫は…

セット売りに手を出すこと(笑)

 

 車の中の気温差に対応してるなら

専用の品で安心を購入!