ダウン! | ミニマリストorプレッパー?

ミニマリストorプレッパー?

片付け、掃除、断捨離、整理整頓、そして今1番燃えてるのは備蓄です!
何も無いように見えて安心と幸せの詰まった家であるように。
揺るがない悟りの境地でいるために片付け掃除を継続中。

今日は偏頭痛と嘔吐で寝込んでました。
バーベキュー食べ過ぎたし
便秘だし…と

昨日試しに飲んじゃったのよ…

 口コミの良い便秘薬を!

お腹痛くならないけど朝4回も…

内臓がひとつ消えたような喪失感。

今日は食欲もなく朝から食べてないので

ウエストが突如スッキリ!(笑)


そして夫は高熱に!

備蓄してた検査キットで

コロナ陽性〜

パグ美も遠慮なのか本能なのか

夫から離れて寝たり

夫に吠え立てて様々な要求するのを

控えてます(笑)


水分と睡眠で自力で治せるか?!


 私は…普通のOS-1は

病気の時でも不味くて嫌い。

今は500ml備蓄してあるけど

次は…300の方がいいな。



GW…一家全滅するかも。

今更マヌカハニーを投与。

 

 

 

同じ車で歌合戦して

帰って来たんで…手遅れかしら。


とりあえず私の偏頭痛は治り
寝過ぎて眠れないので
昨日の思い出の記録でも…


ベランダ育ちの楊貴妃メダカも
実家で巨大化し
爆発的に増えてました。
だるまメダカも時々生まれます。
前は熱帯魚もやってました。
凝り性なので気が済むまで
とことんやりがち。
ブルーベリーは
花は可愛く
実は美味しく
紅葉は美しく
サイコーなんだけど
ベランダでは育ちにくく移植しました。
これで今年は松葉茶を
手作りしてみようかと。
クリスマスローズも
ベランダからの移植。
種で勝手に増えてます。
土地に合うのかな。
白露錦もベランダから。
斑入りもコレクションしてました。
父が子供達に筍掘りさせてくれました。
早く着いたのに…
準備万端?
創意工夫のセッティング(笑)
ぶどう畑で仕立て方やら
剪定について熱く語る父…
挿し木で更に増やしてました。
手作りハウス組んでて…
台風来たらどうすんだろ…(汗)
去年のぶどうは…酵素ドリンクから
ワインになり…わずかに残ったものは
ワインビネガーになってしまいました。
しかし…割って飲んでます。(笑)
新しいグリル買おうよ…
って感じですが…
補修材料あるから!まだまだ大丈夫!
とのこと…(汗)
グリルの底は抜け落ちてるので
トタンでした(笑)
火起こしや焼き場を
息子が担当してくれました。

コロナで全滅しそうな我が家ですが
備蓄で乗り切りたいと思います。


 

 有事は…日常の中に!

食欲ないなら食べなきゃいい!って説

消化に使うエネルギーを

治癒にまわせ!を信じてたりしますが

なにか食べたくなった時に

作り手がダウンしてる場合の

備えも大事ですね。

 

 食欲が復活しても

急に普通食にせずに

少しづつ様子見ながら!

備蓄を極めるには…

ありとあらゆる想定を

妄想する能力も必要?(笑)


プレッパーって…

ほぼほぼ妄想族よね。

考え過ぎて慎重で警戒心も強いけど

用意してて良かったことは数知れず。

一定数は必要と言えますが

みんなプレッパーだと…

息が詰まるので…

みんなちがって

みんないい!

備えてない人見ても…

批判も否定もせず

容認して許容して

気楽にいきましょう〜