鶏卵水煮缶〜開封の儀! | ミニマリストorプレッパー?

ミニマリストorプレッパー?

片付け、掃除、断捨離、整理整頓、そして今1番燃えてるのは備蓄です!
何も無いように見えて安心と幸せの詰まった家であるように。
揺るがない悟りの境地でいるために片付け掃除を継続中。

子供達からゆで卵コールが増え…

地味に面倒くさいので
備蓄の鶏卵水煮缶を
開ける事にしました!

デカいし重い(笑)
賞味期限はまだ先ですが…
12缶あるので
どんなもんだか平時に確認〜

缶の上に缶切りを置き
隣のイワシ缶と比べると…
この大きさ…伝わるでしょうか?

久しぶりに缶切り使って開けました。
缶切り持ってる?
開けられる?(笑)
子供にも練習させておきましょう〜
 
43個入ってました。

12個づつ…
白だし、めんつゆ、燻製液に漬けました。
白だしのは…おでん用で
めんつゆは…ラーメン用、
燻製液は…サラダ用です。
 
有事であれば姑と義弟のところと
シェアかなぁ。
なかなかの量です。
 
残り7個は刻んでマヨとコンソメと
粉チーズと白すりごまと塩胡椒で

たまごサンドにしました。

パンが美味しい!と…
そっち?!
石窯焼きパン🍞でした。(笑)
思ったより塩分濃くなり💦
キャベツ刻んで
コールスローっぽく作り直してから
改めてサンドイッチにしました。

キャベツ足したら具が増えてしまい

余ったので…

マカロニ茹でて…お昼に

玉子とマカロニのサラダ?を作りました。

今度は味見しながら調整済み!

ベランダ菜園のフリルレタス敷いて…

燻製玉子飾れば更にいい感じ。

夜はサラダチキンのカレー味と

カレーのスパイス追加してアレンジ。

家族に好評でした。


部屋から見える欅も新緑でフサフサに!

チャービルも可愛い花を咲かせています。


子供達が学校始まり…

穏やかにまったり家事出来る平日が

ようやく来た〜!と思ったら

めまいに襲われ…

それも1週間ちょっとで治り…

ヨッシャー!平日満喫するぞ〜!と

思ったら…生理で貧血(笑)

そしてもうすぐGW!

何にもない退屈な平凡な日カモーン!


体調も悪くなく…特に予定もなく

家族の居ない束の間の時間を

のんびり家事をしながら

ぼんやり過ごしてる時が

私は大好きです。