我が家の新規参入備蓄 | ミニマリストorプレッパー?

ミニマリストorプレッパー?

片付け、掃除、断捨離、整理整頓、そして今1番燃えてるのは備蓄です!
何も無いように見えて安心と幸せの詰まった家であるように。
揺るがない悟りの境地でいるために片付け掃除を継続中。

先月中旬頃に注文した品が届きました。

 

何箇所かのレビューとかで

美味しいと読み…

いつ買うか…ずっと保留にしてましたが

ようやく注文した品です。

5年保存で麺類で美味しいのか〜

気になるよね!?(笑)

オシャレな箱のセットです✨
箱に賞味期限2029.7.1とあります。
5年以上あります。
いつの期限の品が届くのか?は大事!!
参考になりましたら幸いです。

ウチは5年後には
子供達が社会人になってるはず?(笑)
ちびっ子やら育ち盛りの子供達は…
もう居ない…
親の責任は果たしたわ!
って事で…
あとは迷惑かけずに過ごせる量の
備蓄をささやかに継続すればいっかな〜
年々食も細くなるし。

就職したら即巣立つのか?不明ですが…
巣立つ時に持たせる
サバイバルフーズは買ってあります(笑)

今日も備蓄で炊き込みご飯。

舞茸追加。無くてもいいけど

あるなら足しとけ。

人参とかコーンなんかも合いそう。

 白だしで味付け。


調理の熱源の備蓄…

 何がいいか?は自己判断の自己責任

 

 私は固形燃料は日常消費?で

自動炊飯でローリングさせてるので

今は常に3箱キープくらい?

私は25g推し(笑)


 グラつき防止のミニ五徳は…

あると便利。




 簡単に消えないガストーチ。

いい火力です。

シュッと伸びるのもいい感じ。

お墓参りに絶対便利!と

思いながら使ってます。

市販のガスボンベから

燃料補充が出来るので

壊れるまで?長く使えます。

 

 熱効率を考えると

丸型メスティンがオススメ。

収納を考えると…

長方形のメスティンかな?

フライパンでも鍋でも自由ですが

固形燃料に見合うサイズが理想かな。


彩り悪いけど…

美味しく炊けました♡

私は非常事態とか
天変地異的な
自然の脅威みたいなのを
見たり考えたり調べたり…
疑似体験的なアウトドアや
サバイバル系が好きなので
備蓄コレクションやら
訓練がてらの実習?練習?
みたいなのも好き(笑)

世の中全体的に不安定な感じ。
役立ちそうなので
趣味も満たされ一石二鳥。
そなえよつねにがモットーです。