身の丈 | ミニマリストorプレッパー?

ミニマリストorプレッパー?

片付け、掃除、断捨離、整理整頓、そして今1番燃えてるのは備蓄です!
何も無いように見えて安心と幸せの詰まった家であるように。
揺るがない悟りの境地でいるために片付け掃除を継続中。

息子は田舎(私の実家)へ

泊まりに行き…

片付け掃除がはかどる!

備蓄も片付け〜!ですが

永遠に終わる気しません。(笑)

そして手首を痛め

アカギレまで痛い…

この冬は急激な劣化を感じます。

劣化したゴムと

我が身が重なり始める年頃か?!

50歳が近付くとこんなにも

老いを感じるのか…と

この先が怖いです。

我ながらネガティブ〜と

思ったらフライングで生理来て

なるほど納得。

この生理終末期のランダムな訪問…

迷惑だわ(笑)

布ナプ愛用者でしたが

出血多量につきケミカルな

現代の文明の力に頼ってます。

あと少しの辛抱よね?

そう信じてその時を待ちます。

呼吸も出さなきゃ吸えません。

断捨離と備蓄の関係もそう。

先ずは出せ!

吸い過ぎるのは過呼吸です。

買い過ぎるのは危険です。

心地良い量を探りましょう。

基本の備蓄

無料で玄関まで運んで貰えるうちに。


米保存の手法は数あれど

金で解決するのがラク。

おかず揃えて…

暑さ寒さ対策して…

どんどん肉付けして備蓄を強化すると

良いでしょう。

身の丈に合う量を考えながら…(笑)