3月に賞味期限を迎える備蓄…私の備蓄期限管理方法 | ミニマリストorプレッパー?

ミニマリストorプレッパー?

片付け、掃除、断捨離、整理整頓、そして今1番燃えてるのは備蓄です!
何も無いように見えて安心と幸せの詰まった家であるように。
揺るがない悟りの境地でいるために片付け掃除を継続中。

3月賞味期限の備蓄を出しました。

ダンボール保管から

ダンボール捨てに行くのが面倒やら

中身の確認や出し入れが手間で

ゴミ袋保管になりましたが

見苦しくて耐え難くなり

マルチバッグへと変貌しました。

改善改良中。

2024年分を月毎に振り分け管理中。

次の2025年分は6月に振り分ける予定。

この時期もだんだん早まり…

次は夏休み前と決めました。

各家庭、各自それぞれベストなやり方で…

正解もなく自由です。

タグにマステで

賞味期限の月を記入して管理。

4月に賞味期限を迎える

まとめ買いした品も3月から消費します。

同じ品が大量だと消費に時間がかかるため。

4月分は2袋あり区別出来ないので

中身を書いておきました。

必要な時に前倒しで

使い始めていいルールを作ってあります。

パスタに足したり…

ホットサンドにしたり

たまに食べると懐かしい味。

もう一つの4月分の

ビニール袋の中身は…

時々抜き出して食べてたので

多少減ってますが…

本格的に消費を開始します。

んで…マルチバッグの中身↑は…

期限が来て…とうとう…

ウチパク祭りが始まりました🌸🎊

↑コレを家族人数分買ったので…

夕飯の一品にしていきます♪

ラクしたいと思います♪

その他も順次消費します。

早速手抜きにランチで食べました。

原材料のトップが

イタリア産トマト🍅

北海道じゃないんかい!(笑)

今はトマト缶も高いよねー

たっぷりトマトもいい感じ。


写真が貼りきれなくなったので

続きはまた明日〜