本日のコストコ備蓄やらアレコレ… | ミニマリストorプレッパー?

ミニマリストorプレッパー?

片付け、掃除、断捨離、整理整頓、そして今1番燃えてるのは備蓄です!
何も無いように見えて安心と幸せの詰まった家であるように。
揺るがない悟りの境地でいるために片付け掃除を継続中。

今日の夕飯はコストコピザ🍕

胃腸が疲れてて…

夕飯抜きたかったのに

匂いと欲に負けて食べちゃった。

明日こそ胃腸を休ませたい!

今朝夫の奥歯が折れました(笑)
歯医者行くのに午後から
仕事休んだので
また息子の運転練習兼ねて
家族でコストコへ〜

備蓄やらごちゃ混ぜで紹介〜
牛乳は5月の賞味期限〜
牛乳買いにわざわざ
スーパー行かなくて済むので重宝してます。
未開封二箱を常にキープしてローリング。
全粉乳やら粉ミルク…
スキムミルクなどなど色々試した結果…
長期備蓄には


 

 スティックの個包装の大人の粉ミルクが

私的には使いやすくて消費も手軽で好き。

 

 定期的に固形物を控えたくなるので

そんな時は粉ミルクか青汁飲んで

食事を済ませてます。

有事にも有効かと。

年寄りなんてたくさん食べなくても

これさえあれば充分?


低糖質クロワッサンは初購入〜
コモパンだったんだ〜
賞味期限4/16でした。
夫の奥歯は抜歯になるとのことガーン
欲しかったあおさゲット!

1番奥の歯だから…抜歯後は
そのままにするらしい。
インプラントは一本30万らしい。
お金の問題ではなく
夫は歯石体質なので…
インプラント辞めとけと思う。
インプラントするなら
入れ歯でいいじゃん(笑)
もうじいさんじゃん。
マーケットОなら
美味しいんじゃない?的なノリで購入〜
最近の娘のお弁当は
おにぎり1個にフリーズドライのスープのみ。
なので…部活の日にはコレも付けようかと。
賞味期限も11月まであるし…
備蓄としてもいいかもね。

抜歯までの仮の詰物が…
もう取れましたとさ。
次の診察予約は…2週間後です。
ドンマーイ!
また娘が木村屋の
ベーコン&チーズを御所望。
またキンパ買いました。
特別美味しくもないんだけど…
お弁当や朝食にキンパ良くない?
チンして注ぐ系の汁物あれば
充分でしょう。
家族全員…食べる時間が違うから
いちいち手間なのよー
たまご🥚があれば出来る茶碗蒸し!
アレンジも(≧∇≦)bイイネ!

クリームブリュレは牛乳あれば出来るらしい。


 キャラメリゼしてみたーい!

 寿司を炙るには最適なんだけど…

どうかしらね〜


夫は今年56歳…アラ還?!

私は49になるのかぁ…😅

急激に手荒れと手のシワが

気になるようになりました。

老眼進んで老いた姿が

見えにくくなってくるのも

理に適ってるのかもね。


何もしてないのに疲れ…

寝ても回復しない…

それでも…今日が1番若い日!!

嘆いても若くはなりません(笑)

常に今を楽しもう!

悔いのない人生となりますように。



 スペースとお金に余裕があれば

持ってた方がいい備蓄を

紹介したいと思います。

 水の運搬だけなら他でもいいけど

長時間並ぶ時に腰掛けられるとラクです。

今日も車からの荷物運びで使いましたが

どうせならフェーズフリーで

普段から使いたいものです。


 食べ物ないと餓死する危機に

直面する事がこの先の人生に

あるのか分からなくても

25年安泰であるかは怪しい…

と思うのであれば…

 困らないように買っておけ。


 

 水は基本。あればあっただけ

有事の自分の助けとなります。

有事に並んで運ぶ体力気力…

ありますか?


 冷暖房は狭いほど効果てきめん!


睡魔がやってきたので…

ではまた明日!