プチ同窓会♪ | みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

食べ歩き好きな みゆきたん の胃袋日記です。
美味しかったお店や満足度の高いお店については、再訪したいと思う度合いを★印で表しています。時に辛口ですがあくまでも個人的な意見ですのでご参考程度にお願いします。

プラスモンジュ ★★★☆☆


昨日は大学時代の友達と3人で本当に久しぶりの食事会でした。


お店は大阪・箕面の住宅街の中にあり、
ちょっと隠れ家風な一軒家の

プラスモンジュというフレンチレストラン。


なんと、1日2組限定、完全予約制 !


まずは、シャンパンで乾杯!シャボン玉 


久しぶりやね~(≧▽≦)


・サーモンのクレープロール、

・軽く炙ったブリと黒トリュフ
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

・鱈のブランダード、トマトフォンデュと氷魚、キャビア
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  
・白いんげん豆の温かいポタージュ

みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

・グレープフルーツの氷菓

みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

・白老牛サーロインのポアレ、季節温野菜添え
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  
白老牛はシェフ一番のおすすめでした。

初耳な銘柄でしたが、洞爺湖サミットで出されたという、

なかなか手に入らないお肉なのだとか。


ソースが負けてしまうくらい、しっかりした味の牛肉で、

シンプルに塩・胡椒でいただくのがオススメとのこと。

みゆきたんにはちょっと脂が重た過ぎたかな。。。


デセールは、

・クレームブリュレ

てんさい糖で作ったアイス添え
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  


お客さんは私たちだけだったので、まるで貸し切りのよう。

とーーっても、ゆっくりと優雅なお食事会でした。


学生時代の友達と会うと、話は尽きませんね~。


楽しかった о(ж>▽<)y ☆


また行こうね~♪


■プラスモンジュ

大阪府箕面市船場西3-7-49

TEL/072-726-8151

営業時間/11:30~14:00、18:00~21:00

定休日/水曜日、奇数月第3火曜日