MARU@八丁堀 | みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

食べ歩き好きな みゆきたん の胃袋日記です。
美味しかったお店や満足度の高いお店については、再訪したいと思う度合いを★印で表しています。時に辛口ですがあくまでも個人的な意見ですのでご参考程度にお願いします。

MARU ★★★☆☆


八丁堀のマルに久ーしぶりに行ってきました。


もう3年ぶりくらい??

相変わらずの大盛況ぷりっ!


ここは酒屋さん直営のバールで、

1階は酒屋と立ち飲みカウンター、2階はテーブル席、3階は鉄板焼き。


2階は音楽と喧噪がすごくて、お客さんの密度も濃いいし、

カウンター席はちょっと詰め込みすぎ?ってくらいにギュウギュウでしたが、

これくらい近くないと会話が聞こえないくらいです。


シャンパンで乾杯!
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

・生ハム、イベリコ豚ベジョータ
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

・ラクレット
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  
・鰹のカルパッチョ

みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  
・めんたいパスタ
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

グラスで赤ワインをいただきましたが、

ええいっ!今日は飲んじゃえってことでボトルを開けましたー。


酒屋さん直営なので、店頭販売価格プラス500円で、

お店で頂くことができるんです。ニコニコ


なので、大抵のお客さんはボトルオーダー。

手頃な価格のものから高級品まで幅広く揃えています。


モレ・サン・ドニ

1erCRU クロ・ド・ラ・ブシエール【2005】

19800円にプラス500円です。
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

・イベリコ豚の炭火焼ぶーぶー
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

・目玉のオヤジ

ミートソースのドリアに半熟の玉子がのっています!
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

・自家製アイスクリーム(ヘーゼルナッツ)
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  
このアイスクリームが超~美味しかったー!


お料理はわりと素材にこだわってるし、

何よりワインがお得な価格で飲めるし、

活気があって楽しいのですが、落ち着いて飲みたい人にはお勧めできないかな。


お料理のポーションもまあまあ大きいので、何人かで行って、

手頃な価格のワインを何本も開けてワイワイ楽しむのがMARUの使い方でしょうね。


あっ、大好きな人となら密着できて良いかも。

お隣のカップルさんは腕組んで食事してました。(^▽^;)



■MARU

東京都中央区八丁堀3-22-10

営業時間:17:00~23:00

定休日:土、日、祝日