ホテル日航熊本 弁慶 | みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

食べ歩き好きな みゆきたん の胃袋日記です。
美味しかったお店や満足度の高いお店については、再訪したいと思う度合いを★印で表しています。時に辛口ですがあくまでも個人的な意見ですのでご参考程度にお願いします。

弁慶 ★★★☆☆


熊本の日航ホテルの6階にある弁慶に行ってきました。


熊本でお寿司を食べるとしたら、

日航ホテルの弁慶か金寿司さんがお勧めだと思います


さてさて、


・オクラと山芋の寒天寄せ

涼しげですねー。酸味の効いたジュレがさっぱり美味しかったです。
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

・かれい
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

・わたり蟹
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

・中トロ

・たこ

・さば

・甘鯛


続いて焼き物ですニコニコ


弁慶はお寿司カウンターと和食のコーナーとお部屋が分かれていますが、

互いにメニューを共有し合っているので、お寿司以外に色々な一品料理を

いただくことができます。(*^▽^*)

焼き物2品は和食メニューからのチョイス。


・太刀魚と甘唐辛子のはさみ焼き
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  
・甘鯛
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  


続いて握りですニコニコ


・きす→天草のキスです。

・小肌

・やりいか

・うに→熊本産の紫うにでした。

・鳥貝

・いくら

・玉子

・穴子


九州の新鮮なお魚が使われていて美味しかったです!


そして〆のデザートは、


ぜんざい!!
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

これも和食メニューからのチョイス。

寿司カウンターで用意していたデザートは季節フルーツに

熊本サイダーのジュレをかけたとっても涼しげなデザートだったのですが、

『ぜんざい』の文字を見てしまったので、

胃袋はすっかり『ぜんざい』モード。

甘さ控えめで美味しかったです。和みますねー。(´ー`)

意外に男性からの注文が多いそうです。( ´艸`)


お寿司も美味しいけど、色んなメニューが楽しめちゃうのも弁慶さんの魅力ですハート


お支払いはJALカードで10%引きです音譜