銀座 おおの | みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

食べ歩き好きな みゆきたん の胃袋日記です。
美味しかったお店や満足度の高いお店については、再訪したいと思う度合いを★印で表しています。時に辛口ですがあくまでも個人的な意見ですのでご参考程度にお願いします。

すし おおの ★★★☆☆


■住所:銀座7丁目


一昨日の夜は久しぶりに『おおの』さんへ行きました。

昨年の秋以来です。


最初に出していただいたのはこの3品。


●金目鯛に塩昆布を添えて

●胡麻豆腐とじゅんさい

●煮鮑、煮だこ、大根の煮物


淡く煮た鮑にお塩を少し付けていただきます。

厚めに切ってあり食感も楽しめてとても美味しかったです。ニコニコ


●ほしかれい、肝、ポン酢

●つぶ貝

●さば


この3品で一番美味しかったのはほしかれい。

肝を添えてポン酢でいただきます。

コリコリっのつぶ貝も美味しかったです。


毛ガニ

盛り盛りの毛ガニはこれからの時季、「おおの」さんの定番!

殻を剥いてあるのがいいですよねー。

カニ味噌がまた最高に美味しいんですよねー (*^▽^*)
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

●鯖の棒ずし


●茶碗蒸し

真ん中は梅です。さっぱりしてとっても美味しかったです!

箸休めにも丁度良いですね。
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  


ここからは握りです。


●こち

●中トロ

●小肌

●鳥貝

●白ぎす

●づけまぐろ

●穴子(塩・たれ)

●赤貝



最後に椀物で貝のお味噌汁をいただきました。

少し火が通り過ぎていて、せっかくの浅利が小さくなっていました。


前回に比べると感動が少なかったかなー汗


でも、また行きたくなるお店です。