ジブリパークの魔女の谷

魔女の宅急便のキキが住み込んだ
パン屋の裏手には広場
移動遊園地があります

メリーゴーランド
あまり乗ってる人はいません

曲は
人生のメリーゴーランド


乗り物が凄い

ヤックルと山犬が並んでる。


キキのほうき
ジジと赤いラジオもちゃんとある。


こちらは先輩魔女さんのほうき
。やな感じの黒猫さんとカンテラ


トンボくんのチャリ

他にもハウルのゴム人間やらいろんな乗り物が


お子様専用のフライングマシン


魔女の谷にはそこそこ人がいましたが、どこも行列ができるほどではありませんでした。

12:30ころ
魔女の谷で行列ができていたのはパン屋と、
このかかしのカブとのツーショット



ハウルの動く城の入場待ちの行列は20人くらいでした。

他を見ているうちに0人に。

中に入ったけど、
ハウルの動く城は
いっかいみただけだし、あまり興味ないのでよくわかんない。

ぐちゃぐちゃなリビング?きったねぇバスルーム、オマジナイだらけのハウルの部屋、好きな人は熱心にみていましたから、次に来るときは映画ちゃんと見てきます。

が、やはりあちこち作りこみは凄かった



他にも
アーヤと魔女の家とかはいりましたが、
ハウル以上にわかんないから、ちゃー、って流しただけです。

あぁ、そういえばベラの魔法の作業場に「旅人の木の種」がちょこんと置いてありました。なんか嬉しかった。大倉庫には旅人の木がありますしね。


これはうちの旅人の木の種です。
 




 出口近くに土産屋
「13人の魔女団」
がありましたのでのぞきましたが、やっぱりガラガラで 。
噂によると人気商品は朝イチで売り切れてしまうので朝は大行列らしいです。