【心地よいパートナーシップを作る】成熟した大人の関係性ってどんなもの? | ヴィーナス開花学/香月美有紀

ヴィーナス開花学/香月美有紀

〜頑張って愛される必要もなく
恐れや不安からの行動もしなくていい〜

本音が言えない、我慢女子が自分を愛し女性性開花することで望んだ世界を次々叶えることができる。新しい潜在意識の使い方レッスン

【女性性開花5つの鍵】恋愛、お金、仕事、子育て、自由

今日のテーマです

【心地よいパートナとーシップを作る】成熟した大人の関係性ってどんなもの?

 

 

 

リボン大人気のプライベートセッションは

こちら

 

ヴィーナス開花学には、

恋愛で悩みの方も、これから出会いたい方も

結婚生活でお悩みの方も、不倫でお悩みの方も

いらっしゃるんですけど。

 

 

今日は、親子関係や幼少期の話は

一旦、置いておいてお話を進めたいと

思います。

 

 

 

ご相談内容で思うのが、

やはり、

 

 

愛したいし愛されたい。

 

 

 

一人でではなく二人でこれからの

残りの人生または先の人生を一緒に

生きていきたい。

 

 

というもの、

 

 

 

ご縁というものは不思議ですし

いかに目の前の人が当たり前でなくて、

 

 

自分の思い込み通りに

現れてくれるすごい存在なんだと。

 

 

男性と幸せなりたい!

と思う女性が男性に対していいイメージがない時、

 

 

現れるのは、

イメージ通りの厄介な男性かダメンズ。

 

 

 

どんなに過去に辛い恋愛をしたからと

言っても人って

 

 

 

また愛したいし、愛されたい。

 

 

 

これは、まさに「もう学ぶしかありませんよ」

のメッセージだと思っています。笑

 

 

 

学べばいいのですよー

知らないままだと今までの繰り返しです。

必ずクリアできると思っていますし

そうなるのです。

 

 

 

同じパターンに気づけていたら

かなりの問題意識が高いと言えるけど

 

 

無意識で自分で気づけてない時は、

何度も似たようなパターンにはまり込みます。

 

 

 

人間ってそもそも、

ずっと一人の人を愛せるかっていうと、

 

そうでもない気がします。

 

 

でも関係性が強固になっていくのは、

いかにお互いを隠さず出して

いかに話をしてお互いを理解して

いくか。。

 

 

 

長年一緒にいると自分も環境も

変わるじゃないですか・・

 

 

お互いがお互いにニーズをぶつけ合うようになるし、

それでも、お互い理解を深め、思い直す、

って大事なこと、

 

 

昔からいう「忍耐」とは

また違った「幸せになる努力」って

あるんだと思います。

 

 

芸能人や美人な人はなんの努力もいらないでしょ?

と思いがちですが

 

 

芸能人こそ離婚多いですし、

そうとは限らない。

 

 

 

 

それは、いかに相手をコントロールしないで

自分のニーズばかりをぶつけないで

お互いの意見が言えるように

配慮したり、いい意味での相手を気遣う気持ち。

 

 

残念ながら人って慣れる生き物なんですよね・・

そして、忘れる生き物。

 

 

だからこそ、関係性が上手く行かななくなれば

その都度、ゴールを決めた方がいいということ。

 

 

私はこの人とどんな関係性でいたいのか。

 

 

 

私自身、本当に厄介で

自分と向き合うのが怖いくらい笑

 

色んな出来事と向き合ってきましたが

本当、相手がどうとかじゃないんです。

 

 

結局、相手というのは「自分」なんで

ここと対峙していくのが課題でもあり

 

 

自分が何を望んでいるか、

 

を明確にしていかないと、

大波に流されるばかりです。

 

 

明確になれば、

行動が必ず変わります。

 

 

 

 

成熟した大人の関係性って

本当にお互いが色んなことを

誤魔化さず、放っておかず

 

常に気持ちを伝え合ってきている。

 

 

 

 

喧嘩があって喋らない時期があっても

また話し合いをして

理解し合い、またお互いを思い合える。

 

 

この繰り返しで螺旋状に

上がって行くようなイメージだと

言われています。

 

 

じゃあもう何年も倦怠期で

関係性ぎこちないけど無理ですか?

 

 

って質問もありますけど、

 

 

いえいえ、あなたが気づいた瞬間から

色んなことが始まっていますし、

変わっていけます。

 

 

変えていこうと決めた方が

やっぱり諦めないことですね。

 

 

 

(それなりの思い込みや

信念・価値観があるので

今の現状なはずですから)

 

 

何年と時間がかかってきた関係性も

あなたがいかにゴールを決めて

それに向かって行くために

不要なものを手放し、

 

 

 

感情の整理をしながらやっていくと

必ず光が見えてきます。

 

 

だって、あなたが決めれば、

あなたの内面が整理されていけば

目の前のパートナーが変わらないって

ことはないはずですからね。

 

 

稀に全く変わらないって時もあります。

その時は、お互いが幸せな形で

スムーズに次の出会いがあったりします。

 

 

自分が整う出していけば

どちらになっても

幸せな道になるということです。

 

 

 

成熟した大人の関係性って

信頼や安心が根っこにあるし

揺るぎない相手への気持ちが出てくるし

また、最初の頃とは

違った大人のラブラブさが

3倍になると言われています。

 

 

何事も自己理解から始まります。

 

 

 

過去に恋愛でいいイメージがなくても

 

 

必ず心は求めてくるはずです。

そのタイミングを見逃さず

でも焦らず、

 

 

 

 

心地よい関係性を目指していきましょうね。

 

「あーこの人といてよかった、

あー私、生まれてきてよかった」

 

 

そんな世界にいきましょうハート

 

 

 

・自分の価値に気づき自信がもてる個人セッション、カウンセリングは→こちら

・光の覚醒コーチング、カードセッションは→こちら

 

 

《関連記事》

右矢印【動画4本プレゼント】動画の内容を旦那様にやってみたら喜ばれました!

右矢印【真実】内側から輝けば同性異性問わずモテる

右矢印【不機嫌女性が一番愛されない】愛され女性になる為の3ステップ

右矢印女性性開花!母親との関係改善でモテ期到来!

右矢印都合の良い女を卒業する為に大切なこと

 

▼自立女子の恋愛革命!無料メール講座

 

.  

 

▼youtube

チャンネル登録お願いします!


 

 

 

▼新アカウントinstagram

  

 
 

LINE@お友達追加はこちら↓↓
友だち追加 
ID:@576xidzq で検索して下さい


 

パソコン1Day講座、体験セッション、個別相談など開催中

ラブレター自信が持て愛され女子になる→恋愛も豊かさも手に入れるメール講座

時計個人セッションご予約可能日→日程を確認する

OKご質問やお問い合わせはこちらから→お問い合わせフォーム

携帯SNSフォロー大歓迎→instagram/twitter/youtube