かぼちゃの種ダイエット♪ | ライフワークや好きなことでより輝く方を応援するブログ

ライフワークや好きなことでより輝く方を応援するブログ

ライフワークや好きなことでより輝くヒントをご紹介しています。

こんにちは、miyu cafeです

ご訪問いただき、ありがとうござます。


ヘルスフードセラピストの「わくわく幸せKeeeping」


毎年、

風邪が流行りだすこの季節になると、

はりきって作るスープが、


かぼちゃと人参ベース

通称「カロテンスープ」です・・・


ヘルスフードセラピストの「わくわく幸せKeeeping」

ほぼ毎日朝から飲んでいます

健康的だし、美味しいし、とても気に入っています♪




と書きつつ・・・



実は、今日はこのスープの話ではありません。



今日は、

このスープを作る際、

どんどん発生してくる

「かぼちゃの種」を使ったダイエット法について、です


ヘルスフードセラピストの「わくわく幸せKeeeping」

小腹が空いた時や、

ちょっと間食したくなった時、

かぼちゃの種を1粒づつゆーっくり食べるんですって。


確かに、


かぼちゃの種には、

糖質の代謝やインスリンの合成などにも係わっている「亜鉛」や

新陳代謝や快便等に関係している「マグネシウム」などの

ミネラル類が豊富に含まれているので、
太りにくい体質になるにはgoodかも・・。


また、1粒づつ、ゆーっくり良く噛んで食べることで

満腹中枢が刺激され、
食べ過ぎも防ぐようです。


ヘルスフードセラピストの「わくわく幸せKeeeping」



私は、種を洗った後、天日で乾かしてから、

殻をハサミなどで切りとり、

中身をフライパン等で乾煎りして作っていますが、



市販のものでも、もちろんOKです。



ただし、市販のものは、

油で揚げて塩味が付いているものが多いので、
その点注意した方がいいかも、、、です。


それから、良いからといって、

食べすぎは要注意!です。


食べすぎると、カロリーオーバーになってしまいます。

掌に軽く盛るくらいの量で、

是非、食べ過ぎないように気をつけてくださいね。




では・・・


以上、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。


miyu cafeでした