B級グルメ・鶏のモツ煮込み♪ | ライフワークや好きなことでより輝く方を応援するブログ

ライフワークや好きなことでより輝く方を応援するブログ

ライフワークや好きなことでより輝くヒントをご紹介しています。

こんにちは、miyu cafeです


ご訪問いただき、ありがとうございます。


ヘルスフードセラピストの「わくわく幸せKeeeping」


寒くなってきましたね。



そろそろ暖房が恋しい季節です。





寒くなると、我が家では、


各人がそれぞれ


暖房や石油ファンヒーター、遠赤外線ストーブなどなどを


使いだしますが、




キッチン=私専用ストーブは、


実は、昔ながらの旧式石油ストーブです



ヘルスフードセラピストの「わくわく幸せKeeeping」

 ↑

(ちょっと違うけど、こんな感じ・・)



えー、今時~!!



と言われそうですが、


おでんに、煮物に、カレーに・・・


じっくりコトコト・・・


素材が柔らかーくなるまで煮るのにはもってこい。




いろんな場面で

大活躍の旧式石油ストーブです。



そして今年も、

またまた

我が家の物置からキッチンへやってきた旧式石油ストーブ。


・・・・・



今日は、そのストーブで、

今年のお初料理




上に置いとくだけ

超簡単、煮込み料理を作ってみました。




以前、、テレビを見ていた際


B級グルメとして登場してた「鶏のモツ煮込み」です


ヘルスフードセラピストの「わくわく幸せKeeeping」

作り方は、いたって簡単。




しょう油:砂糖=1:1に、


適当な大きさに切った鶏のモツを入れ、


ストーブの上にかけるだけ



でも、めちゃくちゃ美味しかったですよ。


(ちなみに、もち、こんにゃくを一緒に入れても美味しかったです)




鶏もつは、栄養価も高く、牛豚のもつより低カロリーな食材です。



これからの季節、嬉しい一品ですよね。


一度、よかったらお試しくださいませ。






では・・・。



今日も最後までお付き合い頂き、

ありがとうございましたm(u_u)m。


miyu cafeでした