京都御所から少し下がったところにある「ツキトカゲ」さんに行ってきました♪ | ライフワークや好きなことでより輝く方を応援するブログ

ライフワークや好きなことでより輝く方を応援するブログ

ライフワークや好きなことでより輝くヒントをご紹介しています。

今日は、お客様をお連れして、

京都御所からちょっと下がったところ(柳馬場丸太町下る)にある

「ツキトカゲ」さんにお邪魔しました。


こちらは、築130年の町家を改装されたお店。

ミセスマイペースの「わくわく変身miyu cafe」ブログ。

ミセスマイペースの「わくわく変身miyu cafe」ブログ。

入ったすぐにはお庭もあり、

いかにもおしゃれな町家カフェ&レストランという感じです。



名前もおしゃれだしぃ、

場所も御所の近くだしぃ、

時折、雑誌等でも紹介されているお店でもあるしぃ、


さぞやお高い「町家カフェ&レストラン」 

と 思いきや・・・、


意外にも、拍子抜けするほど、リーズナブル。


ミセスマイペースの「わくわく変身miyu cafe」ブログ。
(お通しと本日のおすすめの串7本で1050円、

 ちょい呑みセット  2000円 などなど・・)


しかも、

大きな窓から外が見渡せる町家とは思えぬ

南国風のおしゃれな雰囲気のお店です。


ミセスマイペースの「わくわく変身miyu cafe」ブログ。


鶏料理がご自慢のようで、


さっぱりとした熊本産大阿蘇鶏、

脂がしっかりとのった宮崎産日向赤地鶏、

肉質が固く歯ごたえを楽しむ京都府産城陽地鶏・・・などなど、


各地の鶏を食べ比べてみてくださいとのことでした。


ミセスマイペースの「わくわく変身miyu cafe」ブログ。


ミセスマイペースの「わくわく変身miyu cafe」ブログ。


しかも、1串、100円ちょい位のお値段とは、

リーズナブルプライス。




お客様と一緒に食べていたので、

あまり写真が撮れなかったのが残念ですが、


結構、他の料理も結構、楽しめましたよ。



奥の席にはゆったりめのソファーなどもあり、

ゆっくり時間を過ごしたい人にもお薦めのお店のようです。



また、
私の「ちょい飲み居酒屋リスト」に加えておきたいお店が増えました(うふふ)。

確かにオーダーしたら、美味しいっ。