祇園祭、還幸祭(いよいよクライマックス)~Part2~ | ライフワークや好きなことでより輝く方を応援するブログ

ライフワークや好きなことでより輝く方を応援するブログ

ライフワークや好きなことでより輝くヒントをご紹介しています。

午後9時過ぎ。



夜にもかかわらず、八坂神社の周辺は人人人・・。

観衆の熱気もピークに達した頃、


約4時間かけて氏子中を廻った一行が

八坂神社前に到着し、



八坂神社の石段下で勇壮なかけ声と共に

神輿廻しをします。



ミセスマイペースの「わくわく変身miyu cafe」ブログ。

写真。

ビデオは暗いため写りは悪いですが、

勇壮な掛け声の雰囲気だけ、是非、味わってください。



この後午後11時から、

八坂神社の境内では

全ての明かりを落として

神霊が本殿に戻られる儀式が行われます。



・・・・・


今日は、少々はしゃぎすぎて(^^;

疲れました。




でも・・・


やっぱり、日本の祭りっていいですね(^^)。


あ~、今日も楽しい幸せな一日でした



・・・・・


参加しております。宜しければ、幸せを呼ぶ「よつ葉のクローバー」他に

1クリックご協力の程、よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村