おひさしブリーフ。 | Rin Rin Rin

Rin Rin Rin

コレって、子育て日記になるのかしらねん。

いやいや、ご無沙汰しております。


秋ですねー。


こちら、母子共に、ついでに、旦那も、お元気です。


全く、お変わりございません。


あ、変わった事と、言えば


ワタクシ、最近、前歯を折りました(ゲラゲラ。)


前歯ですよ。


前歯。



41歳、専業主婦が、どのタイミングで

前歯を折る瞬間やら、やってくんねん。と。



いやいや、それが

意外と簡単にやってくるからビックリ。



ここんとこ、アホ息子は、相変わらずのサッカーバカに加え

最近は野球バカ…と、男子力全開でしてね。



サッカーに加え、ソフトボールまで、習い始めたもんですから

毎朝、ワタシ、早朝6時より、アホ息子と

キャッチボールを、させられていたのですよ…



あぁ、旦那は野球経験者。



旦那が、キャッチボールばしてくれりゃ

旦那も運動不足解消、一石二鳥だねーって。



しかし、あのマイウェイ旦那の返答は

予想つきますよねーって。



そう、お決まりの


「 やだ。 」



ならば、母ちゃんが、がんばるしかないとです。



いつもより1時間早い起床で、毎日、頑張ってたとです。



あぁ、我ながら、良い母ちゃんでしたよねー。


しかし、母ちゃん、ドン臭かったんですよねー。


ついに、ボールを、顔面で、キャッチしてしまいました。



気がつけば、血だらけで、唇、腫れ上がり

前歯グラグラ~。て、いうね。


((((゜∀°))))


まぁ、結局、前歯は、根元から

ポッキリ折れてたんすけどね(ゲラゲラ)



しかし、その日、朝イチで、ネイル予約を入れていた為

歯より爪を優先させた。って、いうね。



歯医者が、ポッキリ折れたレントゲン写真見ながら


「 ひゃー、これは、こげな時間まで

  痛かったろ~もん。アナタ我慢強いね。」


と、顔をしかめるもんですから



「 あ、ネイルの予約がですね~。

  来週、子供の運動会もありますしね~。

  やっぱネイルはね~。 」


と、秋らしく衣替えした、鼈甲ヒョウ柄ネイルを自慢したところ


「 本当に、バカだよね~。 」


と、失笑された。て、いう私の勲章。


結局、運動会は、キレイな爪と、グラグラの歯(笑)


仮歯も一週間以上かかる為

仮止めしか間に合わず

会う人、会う人に、前歯を心配されたっていう運動会。



6年生の組体操は


ちょうど、赤組、応援団長「Rくん」の

真ん前に、陣取っていた我が家。


5歳の頃から、知ってる「Rくん」を目の前に

あの可愛いらしかった、甘えん坊ちゃんが

こげに立派に、格好良く成長するもんなんだね~。と。


コレが、我が家の畳を新幹線で走り周ってくれてた

あのおチビちゃんかいね~。と。



感慨深く、涙目で「Rくん」の晴れ姿を、見守るワシに反して


ワシの前歯事情を知る「Rくん」は

チラチラ、チラチラ


「 あれ?アホ太朗の母ちゃん、腫れ、マシになってない?

  歯は、どうなったんやろ?」


と、いう顔で、ワシの口元ばかり、見ておりましたので


唇めくりあげて、笑かしてやろうか、と

随分、迷いましたが、やはり、彼の小学生最後の晴れ舞台に

泥を塗るワケにもいかず、ぐっとこらえて、見守りました。


TPOをわきまえた41歳です。



と、まぁ、相も変わらぬ、てんやわんやな毎日ですが

これまた、相も変わらず、ズンバってますよー。



Rin Rin Rin



あ、もう、私の友達、キレーな人ばっかなので

あえて、モザイクかけまへん。

(頭数多く、面倒だとかいうのは単なる噂。)


ワタシのポジションは教えませんが

西日本イチ、チョンマゲの似合う女と、噂されとります。



え?


大阪ですか?


もちろん、この夏も、大阪でも、散々、ハジけて参りましたよ~。


ただでさえ濃い大阪の夏。


今年は、大家族大集合にて

大所帯で、白浜旅行なんて、やらかしたもんですから。



Rin Rin Rin



この辺り、触ると恐ろしく長くなりますので

また、時間の許される時に、改めてしたためるとして…



え?


トオルエピソードが、どうしても欲しい?


では、手短なのを、ひとつだけ。


はい、この写真を良く見てもらえますか?



Rin Rin Rin


孫と仲良く、兵庫県にて、釣りを楽しんでいます。


トオルの頭に注目。

なんと、サンバイザーを2つ被ってます。


前後にツバ…

しかも、なぜか「東芝」と印字されたやつです。


恐る恐る、それはなんだ?と、聞いてみました。


「 おー。麦ワラ帽子は頭蒸れるやろ。

  これ、ええぞー。

  日光の角度に合わせて、ちょっとずつズラしていくねん。

  まだ、いっぱいあるから、オマエも貸したろか? 」


ありがとう、お父様。


ナイスアイデアですが、ワタクシには

少々、羞恥心が残っておりますゆえ

まだ、遠慮しておきます。



え?


アホ太朗ですか?


これまた、元気ですよー。

アホ全開ですが、元気ですよー。



憧れのレベルファイブスタジアムの芝を踏んだり



Rin Rin Rin



Rin Rin Rin



憧れのヤフオクドームの芝を踏んだり



Rin Rin Rin



憧れの今宮選手と、試合前に、キャッチボールしてもらったり



Rin Rin Rin



あ、どうも、新しいパパです。



Rin Rin Rin



よろしく。


プロ野球チップスか、Jリーグチップスかで

毎回、真剣に悩むアホ息子を見ながら、ため息をついていると


そのうち、自然に、どちらかに絞れるよ~。

と、周りは言ってくれるのだが…



ヤツの性格からして、そこに、バスケやバレーが参入し

結局は、単なるスポーツオタクに

成り下がるだけなのではないか…と、いう。


かといって、頭で、なんとかなるタイプでもありまへん。



まぁ、ひどかった、一年生の国語。



Rin Rin Rin



「犬が好きな人が読む本だと思っちゃった。てへ。」





Rin Rin Rin


「燃えるゴミの日かな~て。てへ。」






と、まぁ、どれもこれも、スットコドッコイな沈解答の中




こちらに至っては



Rin Rin Rin



知ってる漢字を、無理矢理、当てはめただけっていう有り様。


いやいや、このアホっぷりに、ため息つきながらも

まぁ、白紙で出すよか、この最後まで勝負を諦めず

間の抜けた悪あがきを、力いっぱいやり遂げた努力は

認めてやりたいところではあるが。



そして、2年生、ミニトマトの観察記録



Rin Rin Rin




いつ?


「 今でしょう。 」


て。。。


天気なんて、もう、絵で書いちゃってますもんね。



あー、もう、アホが完成されちまった感じがしますね。




例えば、算数の解答。



Rin Rin Rin



これ、どういう事か、わかりますかねー。


わざわざ


「 〇〇が、△△多い 」


と、親切に表記してくれている解答欄の


「 〇〇が~ 」


の、この「 が 」 を


「 おりがみ 」


の「 が 」に使っちゃった。て、いう、高度なバカ解答。





はい。

この辺り、すべて、間違いなく、旦那の遺伝子です(ゲラゲラ)




~な、感じで、相も変わらず、アホ家族、元気な毎日ですけん。