トースト親子の夏休み。 | Rin Rin Rin

Rin Rin Rin

コレって、子育て日記になるのかしらねん。

ご無沙汰致しております。


当方、昨年末より、義母が大病を患い

二度の手術と、入退院を繰り返し


いやいや、心身共に、結構ハードな毎日でしたが

この夏、残念ながら…いや、めでたく、無事完治致しました。



看病の心労や苦労は、看病をしたものにしかわからないだろう。


多くは語るまい。


語るまいが、私、もう、下の世話が、怖くなくなりましたょ(ピース)



「 私 」と書いて、「 嫁の鑑 」と、読んでも

そろそろ良いのではないかと思います。



そんな中、アホ息子は、サッカーとソフトボールに明け暮れ…

ワラジを一足には、決めきれぬ、夢大き小3男児なもんですから

私も、一緒にあちらこちらと出動し、親子揃って

小麦色のマーメイドでございます。



サッカーと、ソフトが、かぶった日なんて、アナタもう

早朝より、サッカー大会にて、3試合消化した後

日没までソフト、て、いう。


帰宅後は、親子で、口もきけないくらい、クタクタ…

ソフトなのにハードっていう( ´艸`)


焦げに焦げた私の腕を指差し、マブ友ナナは

「 いや、もう、それ、トーストやん。 」

と、失笑しとります。


42才。グラウンドで、セレブ焼けの出来る女。

息子と共に焦げ続けられる毎日に、感謝であります。



この夏休み、ソフトの合宿がありました。


合宿っつっても、バットやらグローブやら、持って行きまへん。


練習やら、一切しまへん。


日頃、練習は、クソ恐ろしいほど、やりまくっております。



なので、遊ぶ時は、思いっきり遊ぶぞーって。


親も子も、一緒になって思いっきり遊ぶぞーって。


いう、合宿。



大広間に、布団敷きつめ、子ども総勢24名の雑魚寝。


ゲームし放題。朝まで起きれるやつは起きてよし。


そんな夢のような日が1日くらいあってよし。



その間、親達は、寝るもよし、語るもよし、飲むもよし。


の、フリーダム。



もぉぉ。超~楽しかった。




私が(笑)(笑)(笑)



海水浴では、荷物番の1名を覗き

母親全員が水着になって、海に飛び込むって言う。


真剣に子供らと水を掛け合い、ボートをひっくり返すって言う。


親チームvs子供チームで

ビーチフラッグ対決を、真剣にやるって言う。


大人チーム、砂浜ダッシュで、足カクカクって言う。



監督が、母親達が水着になって、海に入る姿など

10年ぶりくらいに見た。と。嬉しそうに笑う。



合宿前


「 ミユミユ、海入る~? 」


「 入るよ。もちろん。海を目の前に入らぬ理由があるならば

  逆に、教えてくれ。 」


「 水着着て? 」


「 当たり前だ。水着以外に何を着るのだ? 」


と、言う会話を繰り返し、水着なんて何年も着てない。

と、いうママ2名に、新しい水着ば買わせました。


うち1名、元、水泳インストラクター、マブ友ナナ。


気がつけば、誰よりも、海を楽しみ、海の底より、いきなり現れ

サメの真似をしては、子供らをキャーキャー叫ばせた挙げ句

流されかけた子供を救助までするっていう堪能っぷり。


ナイスナナ。

どの子よりも、貴様の笑顔が一番輝いていたばい。



スイカ割りから、花火に、肝試しと、昭和の遊びも、満喫しまくり…


いや~もう、肝試しやら、ハンパなくおもろかったっす。

ヤマ爺の車椅子やら、最強でした(笑)

 ↑ わかる人だけ、思い出し爆笑してくらはい(笑)(笑)(笑)


もー、


ハンパなく叫びました。


ハンパなくチビりました。


こげなオバハンになり、あげな黄色い声をあげ

大騒ぎの楽しい夏を、連れて来てくれた息子に

再度、感謝で、あります。



もう一度、少女時代を味わせてもらっている感じ。



アホ息子はと言えば、こんなに打ち込めるものに出会えて

これまた、幸せなのだす。



毎朝の、早朝素振りは、いつかどこかで

必ず人生の役に立つ時が来るはず。


















「 ぼくは、将来、ホークスか?タイガースか? 」



と、からかう近所のオッサンに真顔で



「 あ。ぼくヤンキースです。 」



と、答えるアホ息子。




少年よ、大志を抱きまくってくれたまえ。


母ちゃんは、いつ何時も、全力で、サポートしてやるけん。