2022年の貯蓄額 | 手取400万台 りんの生活 目指せ1000万円⭐︎

手取400万台 りんの生活 目指せ1000万円⭐︎

アラフォー夫婦

世帯年収手取りで400万円台!
年間貯蓄目標120万円!
地方住み子ども1人の3人家族です。
遅すぎるスタートでどこまで貯められるのか!

果たして1000万は貯めることができるのか!?



お疲れさまです照れりんです。




前回はパートの愚痴を聞いてくださってありがとうございました泣き笑い




職場にわたしを入れて3人で人間関係が密すぎて愚痴を話せる人がいません笑い泣き




ここで吐き出すだけでも少しスッキリしました。ありがとうございます😊







 2022年貯蓄額発表飛び出すハート


地方在住 

3人家族 夫婦と小学生ひとり

住宅ローンあり

手取り世帯年収400万円台



1年間の貯蓄額は



1,340,090円 


内訳

現金 1,108,000円

投資  232,090円


でした。



目標達成飛び出すハート目がハート



去年は前職でのストレスで休職したり転職したりでわたしの年収が15万ほど減ってしまいましたが、夫の仕事がかなり忙しく結果的に減った分以上にカバーをしてくれ目標を達成することができました目がハート




でも本当はやっぱりもっと増やしたい‼️



欲を言えば年間200万くらいにしたい‼️



つみたてNISAの割合も増やしたい‼️



今どれに投資をしようか検討中なんですが、どれにしたらいいのか悩みまくってます。



なんでも勉強ですね泣き笑い




今年は仕事も勉強もがんばりたいので、無理をしない程度に貯蓄結果も出せたらいいなと思います目がハート



【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル



大好きなUNIQLOパンツ

とても履き心地がいいので仕事にはこれです飛び出すハート