【地方3人家族】2022年10月の家計簿と子どもの押入れ机 | 手取400万台 りんの生活 目指せ1000万円⭐︎

手取400万台 りんの生活 目指せ1000万円⭐︎

アラフォー夫婦

世帯年収手取りで400万円台!
年間貯蓄目標120万円!
地方住み子ども1人の3人家族です。
遅すぎるスタートでどこまで貯められるのか!

果たして1000万は貯めることができるのか!?

お疲れ様です照れりんです。




10月の家計簿締めましたキメてる


    

地方3人家族
子どもは小学生ひとり
アラフォー夫婦


夫は7年前に今の職種に転職
それまでは税込年収330万でした。


そこから2年近く税込年収が240万まで落ち込みましたが、


転職を重ね


今は税込440万前後


年間120万以上貯蓄を目指して日々頑張っています飛び出すハート


私は週5の午前中パートで年収100万前後


手取世帯年収400万台の生活です飛び出すハート


2022年10月



収入 415,033円

支出 239,622円

貯蓄 105,000円



残りのお金は、私の転職で来月のパート代が少ないのでその補填の為に残しています。



今月はがんばったのではなかろうか指差し指差し指差し



やりくりはいつものように予算より大幅に超えてはいますが、高額な日用品はマスクのまとめ買いやら日用品のまとめ買い、スリッパ総入れ替え代などが入ってるのでまぁいいでしょう指差し



良いということにしてくださいニヤニヤ




転職してからというもの、お昼からの自分時間があるので心の余裕がありご飯づくりや断捨離などメキメキと生活もお部屋も整ってきております‼️




心の余裕って大事‼️ちゅー




捨てれば捨てるほど自分の愚かさを再確認し、モノの大切さ、お金の大切さ、目に入る情報量を減らすことがここまで気持ちを穏やかにさせる効果があることを思い知らされます。





ウチは子どもが2年生なので勉強は1階でさせてる為、ランドセルや学校用品なども全て1階に置いてるんですが、ごちゃごちゃがイライラする❗️



以前は机も置いていたのですが狭い家なのでとてもスペースをとられ、今は机は2階に…



その代わり押し入れを机のようにDIYして、そこで勉強したり書き物などして遊んだりさせています。




押し入れ机の良さ飛び出すハートは、なんといっても引っ込んでるところ‼️イミフですかね?💦




ごちゃごちゃと小さいものが大好きな娘は、机だとリビングから全部見えて、目からの情報量が多くなって疲れていたんです。




でも今は

今日は綺麗な方…


こんな感じで、押し入れ机は引っ込んでいるからリビングから見えない‼️




どんなに机の上が散らかっていようが見えないんですよ‼️




押し入れの場所にもよるとは思うのですが…滝汗




子どもさんが小さいとどうしても1階が主になっていまいますが、この方法だと家がスッキリするのでおススメですよニヤニヤ




デメリットは収納場所がほぼ取られることですかね…ゲローゲローゲロー




なので使わないモノは捨てて、日々使わないモノは2階に持っていってます。




数年後、子どもがもう少し大きくなったら2階の子ども部屋で勉強してくれると思うので、全てを2階に持って上がれると思うと嬉しくてニヤニヤ




そうするともっと部屋がスッキリだろうと今からワクワクしてます。

子どもには言えませんが…ニヤニヤ




家計簿とは全く関係ない話になってしまいましたねニヤニヤニヤニヤ笑




このクレンジングは超オススメです!

ポカポカしてきて気持ちいい飛び出すハート

7日分のお試しが無料でもらえますよ照れ