【地方3人家族】2022年9月の家計簿公開 | 手取400万台 りんの生活 目指せ1000万円⭐︎

手取400万台 りんの生活 目指せ1000万円⭐︎

アラフォー夫婦

世帯年収手取りで400万円台!
年間貯蓄目標120万円!
地方住み子ども1人の3人家族です。
遅すぎるスタートでどこまで貯められるのか!

果たして1000万は貯めることができるのか!?

お疲れ様です照れりんです。



またまた久しぶりに家計簿を公開したいと思います‼️




9月のお給料は、8月のお盆などの関係で夫も私も少なめですえーん

夫はいつもとそう変わらないかな??



​2022年9月

3人家族   夫 妻 小学生
地方住み
住宅ローン有り


世帯収入  287,371円



夫婦で働いても、世帯収入が30万に届いてないという悲しみ笑い泣き



こんな月もあるのに、収入の下がってしまう仕事に転職したという私の行動もなかなかの強者ですよねゲローゲロー





次の家計簿から今の職場の収入になるので、乞うご期待ですニヤニヤニヤニヤ不安しかないゲロー








夫は最近仕事が忙しく土日も出勤しているので、休日は家族で遊びにいけないのがとっても悲しいのですがお給料はかなーり増えるんじゃないかと期待しています❤️



お給料日楽しみですスター




ウチはポイントを使った時も、現金を使った時と同じように家計簿に計上しているので、その月にキッチリどれだけ使ったかが分かります。




ポイントなんて楽天マラソンした時くらいしかないですけどね泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ




ブログで家計を助けるほど稼いでみたいものです笑い泣き笑い泣き笑い泣き




今月は収入と支出がトントンですが、特別費は毎月積み立てているお金で支払っているので、ちゃんと貯蓄と投資はできています。




ウチは毎月65,000円を貯蓄と投資に回して、40,000円前後を特別費積立しています。



いや〜



やっぱもう少し収入欲しい笑い泣き笑い泣き




収入はどうすることもできないから、2台あった冷蔵庫を最近売りましたニヤニヤ

電気代も高いし…



なぜ2台使っていたのかというのは、いろいろ理由があるので省きます←が、今月から冷蔵庫1台で生活しているので、電気代も安くなるのではとかなーり期待しています‼️デレデレデレデレデレデレ



支出減らすしか希望がない‼️



主婦の腕の見せ所ですね真顔泣




見せられるような腕もないですががんばってやりくりをしていきます‼️





今半額以下ですラブ



マナラホットクレンジングゲルが1週間分無料で使えますよ照れ