夏の恵みの味わいと、コンポスト。 | ひとり手作り子育て部。×hananotane

ひとり手作り子育て部。×hananotane

ママの針しごと請負人miyuのブログ。中1.小5.小2の子育て中。元幼稚園教諭、仙台市在住。
現在online shop【ベビーキッズの布雑貨店hananotane】を運営中。心を込めた手作りの作品を全国へお届けしています。

読みに来てくださり

ありがとうございます


『ベビーキッズの布雑貨店hananotane』

ママの針しごと請負人miyuです。


onlineshopでの販売歴9年。

ベビー期〜小学生の布小物を

制作しお届けしています。


仙台市在住 中1、小5、小2

3人のママ。


おばあちゃんになっても

ハンドメイドを楽しんでいるのが

夢です♪


ぜひゆっくりしていって

くださいねコーヒー


前回の記事も

お読みいただきありがとうございました。

「見えない家事」ってよく聞くけど
「見えない子育て」もたくさんあるよね。


夏野菜


我が家で収穫〜!

ではなくて。



ご近所さんにいただいた
シシトウとインゲンマメ。


とっても本格的に

家庭菜園をされていて

憧れちゃう。



旦那さんが畑仕事されるんだけど

収穫の量がすごいから


最初は嬉しいけど

だんだん食べるのが大変になってしまうそう。



畑仕事あるあるなのかな?笑



我が家は喜んでいただきますー!



早速調理ー!



ししとうは茹でて醤油とかつおぶし、

インゲンは茹でた後に

刻んだにんにくと炒めました。



思えばにんにくも

友人の畑からの恵み。


たくさんいただいたので

みじん切りして冷凍庫に入れてます。



どちらも新鮮そのものだから

美味しいー!



野菜が年々大好きになっています。



夫も同じくなので、お昼に

夫婦でいただきました。

(うちの子どもは食べないメニュー)




我が家のミニトマトは

まだ青い・・


バジルはちょくちょく摘んで

食べてます♪



コンポスト


そして、野菜くずはコンポストへ。




混ぜ混ぜ。


コンポストで土作りも3回目。

無理なくできる範囲で進めています。


臭いの出る生ゴミが無くなるので

夏場は特に重宝してます。



一年前始めた時の記事。




アナベルが綺麗に咲いたので

お家で楽しむために切りました〜。



白が爽やかで
心が浄化される気分です。



今日はお外の話でした♪




自家製

ラベンダーサシェプレゼント

終了しました



お友達募集中

オーダー受付、お友達限定企画、
簡単にできる
季節のハンドメイドレシピなどを配信中。
友だち追加
↑hananotane公式LINE登録


布小物作家miyu紹介


ベビーキッズの布雑貨店
hananotane



*hananotane情報*
Instagram

 

*↓お仕事のご依頼・ご相談↓ 
公式ライン又は
miyu@hananotane.netへ
(24時間以内に返信しております。) 

*作品お取扱店*
 maruho cafe (仙台市青葉区北山)
☆アスリートアロマケアサロン
forest
(仙台市泉区西中山)

 

2つのランキングに参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ

 

人気ブログランキング

記事が気に入っていただけたら 
ひと押しお願いします♡
応援励みになります。