地味に褒めてほしいこと。 | ひとり手作り子育て部。×hananotane

ひとり手作り子育て部。×hananotane

ママの針しごと請負人miyuのブログ。中1.小5.小2の子育て中。元幼稚園教諭、仙台市在住。
現在online shop【ベビーキッズの布雑貨店hananotane】を運営中。心を込めた手作りの作品を全国へお届けしています。

読みに来てくださり

ありがとうございます


『ベビーキッズの布雑貨店hananotane』

ママの針しごと請負人miyuです。


onlineshopでの販売歴9年。

ベビー期〜小学生の布小物を

制作しお届けしています。


仙台市在住 中1、小5、小2

3人のママ。


おばあちゃんになっても

ハンドメイドを楽しんでいるのが

夢です♪


ぜひゆっくりしていって

くださいねコーヒー


前回の記事も

お読みいただきありがとうございました。

小さなワクワク、
毎日見つけていきたいです♡


熱意に押し切られる


次女(5年生)が土曜日にお友達と

「明日みんなでうちのプールやる!!」

と、
盛り上がってる。


えぇー!?母は
まだそんな気分では・・

プールは夏休み入ってからで
よくない?

準備も結構大変だし。


すると、次女とお友達でワイワイと

プールを出し


空気を入れて

掃除をはじめました。



お、おう、自分達でやるのね。

すごい熱意。



ここまでやるなら・・

じゃあ、明日やりますか。



誰も見てないけど・・



翌日。

昨日次女がプールの空気を

入れたはずなのに


翌朝には

空気が抜けてしまっていて

フニャッとしてしまっていました。



もう一度入れ直すも

やっぱり抜けてるみたい。



ああ・・がっかりするなぁ。

去年買ったばかりなのに。



再度空気を入れていると



プスーープスプス・・



どこからかかすかに空気漏れの音が。



「ここかーーーっ!」



穴を見つけ、布ガムテープで

貼り付け。穴塞ぎ完了。



と、思いきや、

まだ抜けてる!



さっきの穴をの近くを

もう一度指で触ると

ちょっとだけ破けてるっぽい!



ガムテープ、ペタ。



かすかな破け箇所を探して

繰り返すこと3回。





もうこの頃になると


プールの外側を指でまんべんなく

かつゆっくりと触りながら

耳を澄ます

なにかの職人のよう。





そしてついに、空気漏れが

ほぼない状態に。



(完全ではないけど

遊んでいるうちは大丈夫な程度になりました。)




よし!!



一人心の中でガッツポーズ。



だーれも見てないけど

1人で格闘して

誰かに褒めてほしい瞬間でした。笑





(勢いで草刈り、木の剪定も頑張った)



曇っちゃって、水は冷たく

寒そうだったけど

みんな楽しそうで満足げでした♡




あなたの

地味だけど褒めて欲しいこと

あったら教えてください。


私でよければ全力で褒めます!キラキラ




我が家産の

ラベンダーサシェプレゼント

終了しました



お友達募集中

オーダー受付、お友達限定企画、
簡単にできる
季節のハンドメイドレシピなどを配信中。
友だち追加
↑hananotane公式LINE登録


布小物作家miyu紹介


ベビーキッズの布雑貨店
hananotane



*hananotane情報*
Instagram

 

*↓お仕事のご依頼・ご相談↓ 
公式ライン又は
miyu@hananotane.netへ
(24時間以内に返信しております。) 

*作品お取扱店*
 maruho cafe (仙台市青葉区北山)
☆アスリートアロマケアサロン
forest
(仙台市泉区西中山)

 

2つのランキングに参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ

 

人気ブログランキング

記事が気に入っていただけたら 
ひと押しお願いします♡
応援励みになります。