誕生日と、初めてのワクワク♡ | ひとり手作り子育て部。×hananotane

ひとり手作り子育て部。×hananotane

ママの針しごと請負人miyuのブログ。中1.小5.小2の子育て中。元幼稚園教諭、仙台市在住。
現在online shop【ベビーキッズの布雑貨店hananotane】を運営中。心を込めた手作りの作品を全国へお届けしています。

読みに来てくださり

ありがとうございます


『ベビーキッズの布雑貨店hananotane』

ママの針しごと請負人miyuです。


onlineshopでの販売歴9年。

ベビー期〜小学生の布小物を

制作しお届けしています。


仙台市在住 中1、小5、小2

3人のママ。


おばあちゃんになっても

ハンドメイドを楽しんでいるのが

夢です♪


ぜひゆっくりしていって

くださいねコーヒー


前回の記事も

お読みいただきありがとうございました。

7/1(月)からスタートです♪



誕生日


hananotaneがオープンした日、

6月24日は

私の誕生日でもありました。



この時に登場した

お空にいる親友Мちゃんも

同じ誕生日なんです。

おめでとう♪


珍しく長女に

「ママ、誕生日は何が欲しい?」と

聞かれて

お花をリクエストし



子ども達(&お財布プレゼンツ夫)から

初めて誕生日にお花をもらいました。


綺麗♪



みんなで選んで

買ってきたお花は

長女がラッピングしてくれたそう。



そして、個別に次女からは

ポテチ、、、


の、ペーパースクイーズ。

(新たに作ってました)



今回は後ろもリアル。



たまにおやつコーナーに置いて

みんなをだまそうと思います笑い




息子は誕生日前日、当日と

「ごはん作ってあげるー!」と

おかずを一品ずつ作ってくれました。



それぞれの気持ちが嬉しかったです。





子どもが生まれてからは

子ども達の誕生日の方が当然大事だから


自分の誕生日なんて二の次で

(歳も記号と化してるし)


好きなケーキ食べられたらいーやー。



くらいに思っていて

サラッと過ぎていたけど



こうして祝ってくれると

やっぱり嬉しいものだな・・

とわかりました。



ありがとうキラキラ




 さくらんぼの季節


今年はさくらんぼが不作だと

いうことですが



美味しいさくらんぼ便が

届きました〜♪


初めて訳あり品を

注文してみましたが


食べるには全く問題なく
美味しいさくらんぼばかり。


これが訳あり品になってしまうなんて
もったいなさすぎる・・。


上のリンクはもう在庫切れに
なってしまっているけど
また来年も頼みます🍒


塩麹づくり


今日は友人にレクチャーしてもらい
麹の調味料づくりをしました〜。



左から焼肉麹、塩麹、醤油麹。

今日から約1週間、
一日一回混ぜて育ていきます。


塩麹、今までできたものを買っていたけれど
混ぜるだけでこんなに簡単にできるなんて
びっくり。


できるのが楽しみ!


またひとつ、初めてのことをして
ワクワクできました♪


 

我が家産の

ラベンダーサシェプレゼント

終了しました


お友達募集中

オーダー受付、お友達限定企画、
簡単にできる
季節のハンドメイドレシピなどを配信中。
友だち追加
↑hananotane公式LINE登録


布小物作家miyu紹介


ベビーキッズの布雑貨店
hananotane



*hananotane情報*
Instagram

 

*↓お仕事のご依頼・ご相談↓ 
公式ライン又は
miyu@hananotane.netへ
(24時間以内に返信しております。) 

*作品お取扱店*
 maruho cafe (仙台市青葉区北山)
☆アスリートアロマケアサロン
forest
(仙台市泉区西中山)

 

2つのランキングに参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ

 

人気ブログランキング

記事が気に入っていただけたら 
ひと押しお願いします♡
応援励みになります。