手作りラベンダーサシェをプレゼント〜hananotane9周年〜 | ひとり手作り子育て部。×hananotane

ひとり手作り子育て部。×hananotane

ママの針しごと請負人miyuのブログ。中1.小5.小2の子育て中。元幼稚園教諭、仙台市在住。
現在online shop【ベビーキッズの布雑貨店hananotane】を運営中。心を込めた手作りの作品を全国へお届けしています。

読みに来てくださり

ありがとうございます


『ベビーキッズの布雑貨店hananotane』

ママの針しごと請負人miyuです。


onlineshopでの販売歴9年。

ベビー期〜小学生の布小物を

制作しお届けしています。


仙台市在住 中1、小5、小2

3人のママ。


おばあちゃんになっても

ハンドメイドを楽しんでいるのが

夢です♪


ぜひゆっくりしていって

くださいねコーヒー


前回の記事も

お読みいただきありがとうございました。

知らなかった世界での学び。


9周年


昨日6/24で

hananotaneをオープンして

9年が経ちました。



9年!


すごく長い年月のように感じますが

体感としてはあっという間でした。



9年の間には

次女の赤ちゃん期、

長男の出産を挟んでいるので

てんやわんやで



赤ちゃんとの生活は

制作時間がとれないため

早朝4時に起きて作った日は

数え切れないほど。



だけど

少ない時間でやりくりするからこそ

それが

やり甲斐になっていたことは確かです。



いろいろな作品を作って

お届けして

ご感想をいただいて



喜んでいただけた時の嬉しさは
何事にも代えがたいもの。


そんな日々を過ごして
あっという間に9年が経ちました。


ここまで続けてこられたのは
hananotaneに関わってくれた
皆さんのお陰です。


今は子ども達も小中学生になり
だいぶ制作する時間が増えました。


これからも
ますますたくさんの親子に寄り添って
作品をお届けしていきます。



手芸の楽しさを伝える活動も

もっと広げていきたい♪



9周年プレゼント


さて。

hananotane9周年プレゼントとして



こちらでチラッと触れた


我が家に今年咲いたラベンダー。

ドライにして
香りを楽しめるような
サシェを作りました。



こちらを
作品をお買い上げいただいた方に
おまけとして
プレゼントさせてください♪


作る過程


花が開き始めたら刈り取り。


吊り下げて乾燥↓壁に飾ってます



乾燥後、花の部分を息子と一緒に

取りました。

いい香り〜🎵


ラベンダーだけだと少ないので

ハーブ専門店のレモングラスも

ブレンド。



と言ってもラベンダーが新鮮なので
ラベンダーの香り強めです。


オーガンジーは

カーテン屋さんで以前購入したものを

リメイク。

ハリがあっていい感じ。




ミニミニ巾着にして


ドライラベンダーを入れたら

できあがり。




バッグに入れたり

インテリアとして飾ったり。




ラベンダー、レモングラス共に

香りが豊かなので

虫除け効果もあります。

引き出しに入れていただいても。



そして、香りを楽しんだ後は

新しいハーブを入れ替えてもいいし



巾着を持ち運び用の

アクセサリー入れとしても使えます。



いろいろな使い方で

お楽しみください♡




 ⭐︎プレゼント開始日⭐︎


こちらの

ラベンダー&レモングラスのミニミニサシェの

プレゼントは



7月1日(月)12:00

終了しました


hananotane のショップで

作品をご注文いただいた方の中で

ご希望される方先着10名様に

お届けいたします。


(無くなり次第終了となります。)



ラベンダーの量に限りがあるため

少なくてすみませんタラー



ご希望される方にお届けしたいので

ご注文の際、必ず

メッセージか備考欄にて

「サシェ希望」とお知らせくださいね♪




一緒に楽しんでもらえたら嬉しいですニコニコ







お友達募集中

オーダー受付、お友達限定企画、
簡単にできる
季節のハンドメイドレシピなどを配信中。
友だち追加
↑hananotane公式LINE登録


布小物作家miyu紹介


ベビーキッズの布雑貨店
hananotane



*hananotane情報*
Instagram

 

*↓お仕事のご依頼・ご相談↓ 
公式ライン又は
miyu@hananotane.netへ
(24時間以内に返信しております。) 

*作品お取扱店*
 maruho cafe (仙台市青葉区北山)
☆アスリートアロマケアサロン
forest
(仙台市泉区西中山)

 

2つのランキングに参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ

 

人気ブログランキング

記事が気に入っていただけたら 
ひと押しお願いします♡
応援励みになります。