ご訪問ありがとうございます。
MIYU と申します。

夫、私、6歳娘、3歳息子の
4人家族

将来的に部屋数が足りなくなるため、
分譲マンションから注文住宅へ
移住計画を遂行中です

2021年
 4月 注文住宅を建てたいと考える
 5月   マンションの販売開始
 9月 土地を停止条件付契約(39.58坪)
2022年
 4月 マンション売買契約締結
 8月 着工
 9月 上棟
 
 12月 引き渡し予定




昨日の記事がアメトピになりました〜目がハート

運営さん、ご覧くださった皆様、ありがとうございました花





さてさて。今日は外構の話。

先日のテラス屋根へのご意見、ありがとうございました。



笑えるほどのフーゴ推しの多さ!!笑

いえ、もちろん高い方のVB推しの方もいましたけどねキラキラどちらにせよ、ご意見ありがとうございますニコニコ




また「実際の現場を見ながら打ち合わせしては」という声もあり、それもそうだと下見に行ってきました!

(コロナに罹患する前の話です)





せまーい敷地ながら、「支柱がフーゴならこの辺、VBならこの辺…」と自分たちで考えていた時。



ふと上に目をやって「え、これどうなんの?大あくびと、疑問が生まれたわけです。





防犯上、モノクロパースで失礼します。

右側のオーバーハングしてる箇所と、掃き出し窓のシャッター収納部。シャッターの方が高さが上なんです。

じゃあ普通テラス屋根って、こうつきますよね?



でも図面のVBの支柱位置を見るに

テラス屋根はオーバーハングの下、テラスのギリギリ端までいく感じ。






何これ何これ。テラス屋根どうなってんの?

慌てて外構業者さんに連絡を取りました。






その返答。





「シャッターボックスの下から20㎝程度下がった所に、テラス屋根の下側が見えるイメージとなります。シャッターボックスの前側より施工になりますので、サイディング(壁)に隙間が出来ますので、雨は隙間より吹き込みます」









せっかく大きな掃き出し窓を採用したのに。



掃き出し窓の途中にテラス屋根があるわけ!?驚き



リビングから見たらダサすぎない!?

しかも隙間から濡れ放題!?無気力






いや、ないわ…





支柱の足の位置なんか比べ物にならないほどの大問題よ不安






とりあえずテラス屋根の発注前に気づいてよかった。現場を見に行った甲斐がありました。


どうにかならないか、とりあえず相談です!!



 


長くなるのでつづく(一応結論は出てます!)



イベントバナー

 

シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン



最近の晩ごはん



◆煮込みハンバーグ
◆無限ナスピーマン
◆卵スープ
◆ごはん
◆梨&柿



メインはsyunkonより





子供たちも夫もハンバーグが大好き


「毎日食べたい!」というのを


あえて2ヶ月に一回程度に抑えることで


大好きを持続させてます





嘘、ハンバーグって作るの面倒くさいよね





玉ねぎのみじん切りは

ぶんぶんチョッパーさんにお任せしました


これを使うと少しだけ楽ですひらめき


でもやっぱりハンバーグは頻繁には作らない!



「えっ。今日ハンバーグなの!?

やったぁ!!!!」



この喜びのフレーズを聞きたいから!笑


誰か、共感してくれます?笑
Thank you for readingキラキラ