ご訪問ありがとうございます。
MIYU と申します。

夫、私、6歳娘、3歳息子の
4人家族

将来的に部屋数が足りなくなるため、
分譲マンションから注文住宅へ
移住計画を遂行中です

2021年
 4月 注文住宅を建てたいと考える
 5月   マンションの販売開始
 9月 土地を停止条件付契約(39.58坪)
2022年
 4月 マンション売買契約締結
 8月 着工
 9月 上棟
 
 12月 引き渡し予定





どーもどーも!

以前の記事をご覧くださった方、ありがとうございましたニコニコ



トイレに「toilet」のサインプレートを飾るのが嫌だという夫。

仕方なく「private」と「bathroom」のどちらのサインプレートをトイレに貼るべきかという壮絶なバトルだったわけですが。


サインプレートはこちら↓




コメント欄でですね、想定外にほぼ全員に




どっちも変




と言われまして不安不安不安えー






特に「英語では子供の友達がわかりづらいから、ピクトグラムにしてはどうか」という意見が刺さりましたお団子



それもそうかと意気揚々と探し始めて、これならという商品を見つけたわけです電球



真鍮!

サイズ小さめ!

可愛い!


これなら既に購入済みのサインプレート↓と向かい合わせの扉につけても、違和感なくなじみそうですキラキラ




夫にすぐさまLINE。



私「トイレにprivate 、やっぱ変な気がしてきたアセアセ 絵の方が子供にもわかりやすいし、この商品がいいんじゃない? どう?」



夫「男女のトイレマークは公衆トイレ感あって嫌。それなら何も無しがいい」





一刀両断でした真顔





私「えぇー。これが気に入らないなら、真鍮で夫が気にいるサインプレートを提案してくれても良いよ知らんぷり



夫「いや、なしがいい。住んでみて、片方だけが違和感あったら足す方向で」





ちぇぇぇえーーーちょっと不満





まぁそう言うわけでですね。






Harumariさんがコメントくださったように「脱衣所側だけにプレートをつける」と相成りました。

Fさん、ちびこママさんは、トイレだけプレートをつける派でしたね。


センスのいい面々が「片側のドアだけ」を選択しているからには、きっと一生トイレのドアにプレートが貼られることはないんだろうと思います笑





皆様、相談に乗ってくださりありがとうございましたキラキラ




今、楽天マラソン開催中ですね

イベントバナー

 

誰か、私の代わりに私がつけたかったヤツ買ってつけてください泣き笑い



絶対可愛いと思うの…泣き笑い



シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン



最近の晩ごはん


◆鯛の煮付け
◆かぼちゃのフライ
◆なめことたまねぎの味噌汁
◆ごはん

 

特筆すべきことはありません

最近ごはんつくるの面倒だな…

もう載せるのやめよかなちょっと不満


Thank you for readingキラキラ

    

ハートアメトピ掲載記事ハート








食べ物の写真ばっかり…!笑