ご訪問ありがとうございます。
MIYU と申します。

夫、私、5歳娘、3歳息子の
4人家族

将来的に部屋数が足りなくなるため、
分譲マンションから注文住宅へ
移住計画を遂行中です

2021年
 4月 注文住宅を建てたいと考える
 5月   マンションの販売開始
 9月 土地を停止条件付契約(39.58坪)
2022年
 4月 マンション売買契約締結


 8月ごろの着工に向けて打ち合わせ中


漫画好きの私が、オススメをジャンル別に書き連ねる「漫画のススメ」のコーナーですキラキラ


前回、コメントでキト子さんより「今度は能力系?のお願いします🤣ハンターハンターとジョジョが大好きなんです😊」とリクエストいただきました。

初めてのリクエスト〜ハートありがとうございますニコニコ飛び出すハート

実はジョジョは読んだことないのですアセアセ それ以外で、私のオススメいきます指差し王道バトルが多めです!





◆ワンピース


説明の必要はありませんね? ゴムゴムの実の能力者が主人公のアレです!

ジャンル関係なく、日本一売れてる漫画です!我が家にも最新刊まで全巻そろっております。

個人的にはロビンのエニエスロビー編が一番好きです。ボロ泣きです。




◆HUNTER×HUNTER


こちらも皆さんご存知でしょう。

キト子さんオススメです! 私は学生の時以来、久しく読んでなくて…当時はクラピカが好きでした飛び出すハート 話は文句なく面白いんですけどね、いかんせん新刊のペースが遅くてアセアセ

今調べたら、36巻まで出てるそうです!

完結したら1巻から読み直します!キメてるそれではまたお会いしましょう




◆烈火の炎


1995年連載開始の作品。ちなみにワンピースは97年、ハンターハンターは98年なので、同世代です。

炎を生み出す能力を持った主人公と、治癒能力のあるヒロイン。仲間を集めて敵を倒していく、努力友情勝利の王道バトル漫画です。



◆ドラゴンボール


また説明の必要がないやつです。能力を高めたい修行バカばかりの漫画です。ヤムチャ…

サイヤ人は生まれながらの戦士ですし、フリーザも地球外生命体、セルは人造人間。

しかし、クリリンみたいな普通の人間もかめはめ波を打てるのすごくないですか? ヤムチャだって人間の中では強いんだぜ。わかってくれよ。



◆海の闇月の影


憧れの先輩・克之に告白された流風と、失恋した流水。それでも仲の良かった双子の姉妹だが、あるウイルスに感染したことにより、状況は一変する。


流水は、自分の血液でウイルス感染させた人を、意のままに操る能力を持つように。克之を何としても手に入れたいと、感染と殺人を繰り返す。流風は、その感染を防ぐ抗体を持ち、流水の行動を阻止する。

他の能力者も出てきます。少年漫画の”能力”って、だいたい強くなるためのプラスの手段じゃないですか。でもこの漫画に出てくる能力者は、みんな「こんな能力ほしくなかった」って苦しんでます。切ないストーリーです。




◆サトラレ


テレパスといえば、心の中で念じたことを相手に伝えたり、相手の思考を読み取ったりできる能力者のこと。便利だなーって思いますよね。

しかし、サトラレは悲しいテレパス。否応なしに自分の思念が周り筒抜けになり、しかもそれに当人は気づくことができません。能力というより、病気の一種として描かれています。さまざまなサトラレが出てくる群像劇です。



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



【最近の夜ごはん】

・豚の冷しゃぶ

・無限ピーマン

・麻薬卵

・豆腐と玉ねぎとしめじの味噌汁

・ごはん

・マスカット


ミズパパさんオススメの「麻薬卵」、ようやく作れました〜飛び出すハート

こんなにいっぱいキメてる


ネギやにんにくが生だと子供たちが辛いかなぁと、タレをレンチンする山本ゆりさんのレシピで作りました電球結局ゆりさん。笑

美味しかったですが、ミズパパさんが紹介したヤツのようなニンニク感がなかったかも…

次はちゃんと大人向けのを別に作ろうかと思います!!


無限ピーマンは前日に作ったのですが、作り立てってあんまり美味しくないんですよねアセアセ味見程度にして、2日目のこの日にがっつり食べました。

そしたら、どちらかというとピーマン苦手な娘がおかわりしまくるという奇跡…!!


確かに苦味がほぼなく、旨味は多くて食べやすいお味でした!こちらのレシピです↓


「お弁当にも入れて!」「また作って!!」と大絶賛してもらえました飛び出すハート

喜んでもらえてうれしーなぁちゅーキラキラ