ご訪問ありがとうございます。
MIYU と申します。

夫、私、5歳娘、3歳息子の
4人家族

将来的に部屋数が足りなくなるため、
分譲マンションから注文住宅へ
移住計画を遂行中です

2021年
 4月 注文住宅を建てたいと考える
 5月   マンションの販売開始
 9月 土地を停止条件付契約(39.58坪)
 現在 マンション絶賛販売中


皆様にご報告があります。




まずは朗報




マンションに、初めて購入の申し込みがありました。

今は3,490万円で売りに出しているのですが、買主さんは3,390万円で購入希望。ただし、引渡しを12月まで待ってくださるとのこと。

仮住まいなしで住み替えできるので、条件として悪くはありません。ただ100万円の値引きって正直大きいので、せめて3,400万円で手打ちにできないか交渉中です。私のケチくさいところが全面に出ております。






次に悲報



お気づきでしょうか。私のテンションがまったく上がっていません。

マンションが売れたら「朗報ーーー!!!!!!!キラキラキラキラキラキラ」ってお知らせしようと思っていたのに。


値下げ交渉をされたからではなく。

あれですね、例えるならマリッジブルー


これまでいえづくりをしながらも、どこか現実味がなかったんです。本当に建てられるのかな…?ってずっと半信半疑ながらも、楽しく計画をしていました。


我々は土地を停止条件付きで契約しました。マンションが売れなければ、白紙撤回するという条件のもとで、土地の購入も、ビルダーとの打ち合わせもしていたのです。




計画はしていても、まだ引き返せる。


それなのに、マンションが売れて、引き返せなくなる。




本当に建てていいのかしら。

満足いく家が建てられるのかしら。

この土地で、このビルダーで後悔しないかしら。

金銭的にやっていけるかしら。





結婚が現実に迫って急に不安になる、まさにマリッジブルー状態です。

マンションが売れるのを待ち望んでいたはずなのに…応援してくださってた皆様、すみません悲しい




まぁまだ申し込みキャンセルの可能性もあるので、これで売れなかったらただの痛いヤツですね。笑


とりあえず、申し込みがあった昨日の23回目の内見について記そうと思います!ラスト内見なるか…!?





宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま






23回目の内見、私は現場にいませんでした! 

ビルダーとの打ち合わせと時間が重なっており、私は打ち合わせ、夫は内見を担当することになったんです。


なので、ここからは夫に聞いた話です電球



今回のお客様は40代アラフィフっぽいご夫婦。お若く見えるのにすでに育児を終えたそうで歩く

今住んでる4LDKの賃貸から、一回り小さな分譲マンションを探しているとのこと。


また、ご主人の趣味は釣りとのこと。

それを聞いたウチの夫はすかさず「そうなんですね。ここらへんは釣り場も近いですよウインク」とアピールしたそう。




そして帰り際に判明した事実。




このご夫婦が住んでるの、めっちゃご近所でした!!!爆

徒歩数分レベル。釣り場近いの知ってるわって話ですよ。無駄なアピール恥ずかしゲラゲラ




車を持ってなくて駐車場は必要なし、この辺の地理もよく分かった上で、申し込みしてくれてるんです。

10万円をケチって交渉してはみてますが。なんとか成立したらいいなぁとは思います!できれば3,400万円で!





黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたまマリッジブルー、複雑な女心




【最近の夜ごはん】


・塩サバの南蛮漬け

・筍と厚揚げとにんじんの煮物

・トマト&キュウリ

・しめじとキャベツの味噌汁

・ごはん

・ゼリー



春爛漫のメニューですガーベラ

え、春の要素? 筍です飛び出すハート(水煮を使用)


レシピはこれを参考にしました!



正直、水煮なら年中手に入るんですけどね…夫が好きではないのでそんなに頻繁には作らないのです。

そして結婚したての頃に、春に生の筍を下処理からしたら「アク抜きが甘い」と言われ不安ガーン

まぁ、手間かけて文句言われるなら、水煮で春に一回作るくらいでいいと思ってます。笑 四季を大事に!


あと春要素はにんじんの型抜き

意外に見た目は大事で。子供たち、にんじんは嫌いじゃないけど好きでもないんです。でもお花に型抜きすると、「まだお花食べるー!」と自らお代わりしてくれます指差し飛び出すハートいーねー



塩サバの南蛮漬けも美味しくできたし!自画自賛!


いつもよりひと手間かけた、よい夜ごはんでしたよだれ