ご訪問ありがとうございます。
MIYU と申します。

夫、私、5歳娘、3歳息子の
4人家族

将来的に部屋数が足りなくなるため、
分譲マンションから注文住宅へ
移住計画を遂行中です

2021年
 4月 注文住宅を建てたいと考える
 5月   マンションの販売開始
 9月 土地を停止条件付契約(39.58坪)
 現在 マンション絶賛販売中



春に届く憂鬱なお知らせ。

そう、固定資産税

我が家にももれなくやってきましたよー…



私が今住んでいる分譲マンションは、2016年4月に竣工。

2016年6月に引っ越してきました。



新築マンションは5年間の軽減措置があるため、昨年までは2分の1に減税。確か12万円ほど払っていました。

それが今年、6年目。一体いくらくらいになっているのか…

おそるおそる開封したところ、そのお値段






17万7,500円也。







うぇーん泣き笑い泣き笑い泣き笑い


でも思ったより安い。2倍くらいになるかと思ったら。この一年で資産価値が急に下がった?笑



来年は新居で、また固定資産税半額になりますように笑







そしてマンション売却の続報!!!


3,400万円で合意していただきました!!





これで23回にわたる内見、約1年をかけたマンション売却活動に終止符です!

いろんなお客様がいたなぁ…冷やかしみたいなのも、セカンドハウスの人も、リモート内見も、ブッチされたのも、もはやすべて懐かしい…



現在マンション売却中の皆様。
諦めなければいつか売れます!!! 身をもって証明しました看板持ち飛び出すハート

辛抱強くいきましょう電球





そして先日の記事に、あたたかいコメントありがとうございましたキラキラおかげで、気持ちが前向きになりましたニコニコ

そうですよね!自分が一生懸命考えて作った家、きっと正解で愛おしい家ですよね。

いっそう頑張ります!! 皆様、本当にありがとうございましたニコニコ飛び出すハート



ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


【最近の夜ごはん】

・四日市とんてき

・塩サバの南蛮漬け

・筍と厚揚げとにんじんの煮物

・ナスとワカメの味噌汁

・ごはん

・ヨーグルト


めっちゃご馳走っぽいですが、副菜2品は前日の余りです笑


メインの四日市とんてきはこちらのレシピ↓


使用するソースはできれば、私の出身・愛知県で大人気の「コーミソース」がおすすめです!!


普通のウスターソースより甘くて濃いめなんですよねよだれ CMの「値段は高いが、いいお味です」というキャッチフレーズが懐かしい…キラキラ

今住んでる県だとスーパーに置いていないので、いつもアマゾンで取り寄せてますちゅー


美味しいから全国区になればいいのになぁ知らんぷり