ご訪問ありがとうございます。
MIYU と申します。

夫、私、5歳娘、2歳息子の
4人家族

将来的に部屋数が足りなくなるため、
分譲マンションから注文住宅へ
移住計画を遂行中です

2021年
 4月 注文住宅を建てたいと考える
 5月   マンションの販売開始
 9月 土地を停止条件付契約(39.58坪)
 現在 マンション絶賛販売中


先週末は打ち合わせもなく。内見もなく。

のんびりと過ごす予定でしたが、急に気付きました。

「梅見忘れてた!!!」


毎年、梅の花を見ながらピクニックしてるんですピンク薔薇

忙しさにかまけて、忘れるところでしたバイキンくん

いつもはお弁当を作るのですが、急遽なのでコンビニで購入ハートそれも楽しー指差し飛び出すハート

カメラマンのくせにカメラ忘れて、iPhone撮影です。笑 



寒い日もありますが、もう春がそこまでやってきてますね花



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


そしてホワイトデーハート

我が家は息子が3月14日生まれなので、ホワイトデーを13日の日曜にずらしてもらいました指差し


私の要望は、夫プロデュースのディナー&ケーキ飛び出すハート

夫はお菓子作りにまったく興味がないため、ケーキ屋さんで買ってきてくれましたキラキラ

まさかの一人一個ずつ…!!(5歳児にも2歳児にもこれ一個食べさせる気かい!?不安


夫チョイスのケーキたちカップケーキ


・いちごのタルト

・桜のモンブラン

・ザッハトルテ

・いちごのロールケーキ


春らしさと王道を抑えてて、センスがよろしいハート

え、どれ食べたいですか?笑

私は王道中の王道、いちごのタルトを選びましたぽってり苺

美味しかったーよだれ 幸せ乙女のトキメキ



そしてディナーが本番! メニューも完全にお任せです。わざわざ買い物からしてくれました電球

その結果…



じゃーん!!!!

我が家の唐揚げ総監督が贈る、唐揚げ尽くしディナー!!!


唐揚げだけで4種類もあります。爆

私、こんな作ったことない。笑


まずは定番のもも肉の唐揚げ。

酒醤油ごま油、ニンニク生姜という中華料理屋さんの味付け。卵入りの衣でふわっと食感、ジューシーな肉汁あふれる総監督の鉄板料理ですよだれ


まさかの砂肝の唐揚げ。

「砂肝食べたかったから」(夫談)

や、私は砂肝って買ったことないんで知りませんけど、ハートの形に下処理してました。あれかな?ホワイトデーだからかな?(絶対違う)



まさかまさかのせせりの唐揚げ。

「細長いのをそのまま揚げたら映えるかと思って」(夫談)

まさかの映え重視!!!ちゅー

せせりって焼き鳥でしか食べたことなくてアセアセ結構硬いイメージでしたが、それよりはやわらかくて食べやすかったですスター

こちらは鶏がらスープで下味をつけて、片栗粉だけまぶして揚げたそう。部位によってわざわざ味も衣も変えるのすげえな不安震える



私が大好きな軟骨の唐揚げー!!!

しかも揚げた後、甘辛タレに絡めてくれました。このままでも美味しいし、胡椒を山ほどかけても美味しい。名古屋風手羽先風です(風×2)



唐揚げの合間にきゅうりと長芋としらすと海苔のやつ。

私がよく「しらす&きゅうり」もしくは「長芋&海苔」の組み合わせでポン酢で和えるのですが、夫がまさかの合体技!!!キメてる

しかも味付けがポン酢ではなく、ミツカンのカンタン酢に醤油を加えたという微妙なアレンジ(ポン酢じゃダメだったの?笑)


さっぱりしていて、箸休めに最適でしたラブラブ


あとは前日の残りのコールスローサラダサラダ(エビフライの日の余り)




以上!

唐揚げ総監督が、豪快に腕を振るったディナーです電球



ありがたや…ハート

あれかな? こんな頑張っちゃうなんて、愛かな?指差し飛び出すハート私ではなく唐揚げへの愛


とっても良きホワイトデーでしたニコニコキラキラ