ご訪問ありがとうございます。
MIYU と申します。

夫、私、5歳娘、2歳息子の
4人家族

将来的に部屋数が足りなくなるため、
分譲マンションから注文住宅へ
移住計画を遂行中です

2021年
 4月 注文住宅を建てたいと考える
 5月   マンションの販売開始
 9月 土地を停止条件付契約(39.58坪)
 現在 マンション絶賛販売中


あれ?料理ブログだっけ? 


いつもいいね、コメント、ありがとうございます!めっちゃ嬉しいですキラキラ



先日の話です。

もう冷蔵庫の中身がほぼなくなって、今日は買い物に行こうと思っていたある朝。

寝ぼけ眼の息子を抱っこしたら…




ピキッ




って言ったんですよ。息子じゃないです、腰です。





こ、これはヤバいやつだ…





とりあえず息子を下ろすも、1ミリも動けない。




…ということはなく(なんやねん)





動けるは動けるけど、地味に痛いんです。




立ち上がる時に「イテテ」。

物を取ろうとして「イテテ」。

洗濯物を干そうとして「イテテ」。




そのたびに




出たな! 妖怪イテテ婆!




と、心の中で思いつつ(出たなも何も、その妖怪自分だから)




買い物は諦めて、家の中にある物で作ることにしました。

しかしメインにできそうな食材がない…




そこで取り出したのが




ちゃらちゃらっちゃらー

「レトルトカレー」



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



そんなわけで


【最近の夜ごはん】



・カレーチャーハン

・きゅうりのしらす和え

・みかん



何となくなんですけど、レトルトカレーをごはんにただかけて出すって、ちょっと抵抗があってレトルトカレーの会社さんすみません


野菜が少ないかなぁとか。

ボリュームが足りないかなぁとか。

手作りカレーに比べるとコクが足りないかなぁとか。レトルトカレーの会社さん本当すみません



それらのいわれなき抵抗を払拭すべく作りました。



★作り方★


①玉ねぎとにんじんを油で炒める

②ごはんを加えて炒める

③レトルトカレーを投入し、炒めながら煮詰める

④お皿に盛り、目玉焼きと、あればウインナーを添えてできあがり!



「かけるだけの手軽さ」というレトルトカレーのメリットを完全に殺したレシピですハート




レトルトカレーを煮詰めることで、本当に美味しくなります! チャーハンというかリゾット風? 自由軒のカレー風?
面倒なら野菜は入れず、ごはんとレトルトカレーだけでも美味しくできますキラキラ 個人的に、目玉焼きはほしい…!



実は昔からよく作っているのですが、周りであまり聞いたことがないので、ブログに載せてみましたにっこり(あと妖怪イテテ婆のくだりを載せたかった。笑)

レトルトカレーだけストックしておけばいつでも作れるので、いざというときにぜひお試しください{emoji:ハート}

レシピと言えるレベルのものじゃなくてすみません…!