ご訪問ありがとうございます。
MIYU と申します。

夫、私、5歳娘、2歳息子の
4人家族

将来的に部屋数が足りなくなるため、
分譲マンションから注文住宅へ
移住計画を遂行中です

2021年
 4月 注文住宅を建てたいと考える
 5月   マンションの販売開始
 9月 土地を停止条件付契約(39.58坪)
 現在 マンション絶賛販売中


今日、シューズクロークの記事を中心に、尋常じゃなく閲覧されていてます驚き1時間だけで1,000近い閲覧数が続くとか。


でもアメトピのお知らせも来ないし、他ジャンルも念のため覗いてみたけどアメトピの気配ないし、謎状況です。

あれかな?単純に私のブログ面白いのかな?(ポジティブー!!)


通りすがりの方、どこから飛んできているのか気になるので、よければ教えてください!大あくび



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま




さてさて!今日はスタディスペースの話。




私は小学生のころに学習机を買ってもらったのですが、あまり使っていませんでした。


日常的に勉強する場所といえば、家族みんなが集まる居間の食卓テーブル。冬はコタツ。



小中学生はおろか、高校生になっても夕方や食後にコタツで勉強してたな… テレビも常にかかっている環境でしたが、特に問題はなく。

自分で言うのもなんですが、わりと勉強はできる子に育ちました口笛




あれ、これって今流行りのリビング学習ってヤツじゃん??




わざわざ場所を準備しなくても、どこでも勉強できるっちゃできるんですよね。

でも、子供のために最善を尽くしたいと言うのが親の思いでありまして。




リビング学習のためのスタディースペースですよ。





最初はスキップフロアを作り、中二階の下をオモチャのキッズスペース、上をスタディスペースにしたかったんです。

下見えないけどこう言う感じ(画像はお借りしました)




でも中二階は夫の反対で断念。

小上がりの和室になりました。



狭いんですよ…

その上で、和室のスタディスペースってこんな感じかなー、と思ってました↓

壁にカウンターつけて、正座する感じ。

(画像はお借りしました)




でも見てください!


もっとおしゃれなスタディスペースに出会ってしまってしまったのです!!




おぉ?




おおぉ!?



階段下じゃないけどこういうこと。



掘りごたつ式のスタディーコーナー!




オシャレだし勉強に集中できそうじゃない!?(テレビついてる居間で勉強してたヤツの説得力ゼロ)




この際、説得力はなくて良い!




カッコいいからこれしたい!!!ラブ





今のところ、和室のスタディカウンター費用として3万円くらい取られているのですが。

階段下をこういう施工にしたら、増マシなのかなーアセアセ



次の打ち合わせで相談してみます!!