この時期でしたら「改めて今年を振り返ってみると・・・」と書くところでしょうけれど、あえて今日は、まず初めに自分のアメブロ史を振り返ってみることにします。

 

というのも、来年はアメブロガーとなり10年目を迎える記念の年。

 

2014年の年末に地域ブログからこちらへ引越しさせていただいたのですが、その時、まず最初に心から飛び出した感情は「孤独感」でした。

 

なんといっても私は信州生まれの信州育ち、高校卒業後も信州内に進学し、就職先も信州、嫁ぎ先も信州、まさに地元に根付く人でしたから、「全国から人が集まっているアメブロでなんか、お友だちができるのか…?」といった状態。

 

そんな私がなぜアメブロに引っ越したのかは今となっては記憶にないのですが、確かに言えることは、私はこの場所でかけがえのない方々とご縁をいただいてきたということと、今でも、新たなご縁が繋がり続けているということです。(本当に、本当にありがとうございますキラキラ

 

「ずっとブログを読ませていただいていたから、温かい気持ちで母を送ることができました」とか「自分もまったく同じ気持ちでした。一人じゃないですね。救われました」「渓太郎くんの笑顔に救われました」とかと言ったダイレクトメッセージやメールをいただくことも少なくありません。

そのよう言葉のひとつひとつに救われ、勇気をいただいているのは、実は、私の方なのです。

 

そして、「これまで東京近郊で確認されている発症例は、3例しかない」(当時)と医師から聞かされていた渓太郎の病気と、まったく同じ病気と闘っているご家族と出逢ったのもまた、ここアメブロでした。

 

また、「いのちと心のおはなし会」を企画してくださり、あちらこちらでお話をさせていただく機会を作ってくださったのも、アメブロで出逢った方々です。

 

こうして振り返っているだけでも、感謝の気持ちが込み上げて胸がジーンとします。

 

 

そしてなにより、私がこのような素晴らしい出逢いやご縁、尊い機会をいただけた陰にはやはり、ずっと私のブログを支え、応援し続けてくださる方の存在があります。

 

 

 

私のブログをご覧くださっている方であればご存じの通り、私はビジネスブロガーではありませんので、今回の記事も三浦さんの活動を宣伝したくて書いているわけではありません。

 

なにをお伝えしたいのかというと・・・

バリバリにビジネスをされている三浦さんと、「いのち」とか「生死」のことばかり考えている私とでは、一見、まったく違く世界に住んでいるようにも見えると思います。

実際に私は、ネットとかビジネスとかには興味関心が持てないどころか、もはや横文字アレルギーが発症しているレベルですから、本来でしたらやはり、住む世界が違う者同士なのだと思います。

 

しかしその境界線を消してくれたのは、三浦さんの方でした。

 

「住む世界が違うから・・・」ではなく、「住む世界が違うからこそ・・・」という視点の持ち主だったのです。

 

 

「自分は子どもを亡くしたこともないし、経験もないからもっと知りたいし、ボクと同じように思っている人もいるはずだ」

 

「本当に大切なことは、「いのち」でも「ビジネス」でも変わらないと思う」

 

そして・・・

 

「美幸さんのブログをもっと多くの人に知っていただければ、共感したり、救われたりする人がいるはずだ」という三浦さんの想いが、信州人ブログをアメーバオフィシャルブログにまで成長させてくださったのです。

 

 

「美幸さんのブログをオフィシャルブログに推薦させてもらってもいい?」と連絡を下さった時の三浦さん声を私は今でも忘れていません。
(「なにそれ・・・」と返した自分の声も・・・汗

 

 

 

そんな三浦さんが来年1月より、コミュニティサロンをオープンされます。

 

 

前置きが長くなったのには理由がありまして・・・

サロンコンセプトを「ビジネススキルとビジネスマインドを実践的に学ぶコミュニティサロン」とされておりますが、三浦さんが開催されるサロンであれば、学べること、感じられることはきっと「ビジネス」だけではないだろうと感じています。

 

私自身、三浦さんやサロンメンバ―の皆さんを通して、「私のあり方」や「人と人との繋がり」、「人間の温かさ」を感じたくて参加させていただくことを決めました。

 

 

そう思わせてくれたのも、サロン紹介の中に以下のような言葉があったから・・・。

 

 

【積極的参加するのはもちろん、こっそりと見るだけの参加だけでも大歓迎のスタイルです】

 

【既に起業している方も、これから起業をされる方も、どなたでも参加できます】

 

【参加費はオープンから3ヵ月間は無料。 4ヵ月目以降は1,800円程度を考えていますが、まずは3ヵ月体験してから継続を考えていただければと思います】

 

 

もし読者さんの中で「もう少し誰かと繋がりたいな」とか「文字だけの繋がりから、お会いしたことがない方と顔を見てお話してみたいな」とか「ブログ環境をもう少し使いやすくしたいな」とか「ブログはやってるけど、この先、どうしていったらいいの?」とかと思われている方がいらっしゃったら、無料期間中だけでも一緒にサロンに入ってみませんか。

 

私は1月は予定が入っているためリアル参加できないのがすごく残念なのですが、2月以降はできる限りリアル参加させていただきたいと思っています。

 

なぜなら私の場合、「人と人との繋がり」「人間の温かさ」を感じることが目的ですから・・・照れ   (ラッキーな場所、見つけたラブラブ

 

 

 

【PTA講演会・看護師会など各種講演のご依頼はこちらから】 ⇒⇒⇒ 中村美幸オフィシャルサイト

 

 

 

~*~*~*~*~*~

「公式LINE」をはじめました!
「いのち」に関する動画、音声を無料配信しています。
⇓⇓クリック⇓⇓ していただくとお友だち追加していただけます。

 

友だち追加

 

もしくは以下IDで検索してください

【ID】@miyuki-nakamura

~*~*~*~*~*~

 

 

中村美幸オフィシャルサイトはコチラ♪