―――「敵」がいなくなるという事ほど、「無敵」になれることはない。


学校が悪いわけでも

教師が悪いわけでも

夫や両親が悪いわけでもない。


 

ただ、自分が誰かを敵にしているのだという事に気が付いているだろうか。。。

 

 

 

 

先日公開させていただいた記事「やっと見つけた、目指すべき中心点」を、本当の自分を生きるためのツール「自己受容と変容のワーク」をご提供されているなおたまさんがリブログして下さいました。

 

 

私自身の経験を綴っただけの記事をリブログしてくださり、とても分かりやすく説得力のある言葉で説明してくださったことに心から感謝いたします。

 

 

なおたまさんおっしゃる通り、がん細胞と和解をした当時の私は「無敵」でした。

 

 

闘いから解放された私は、がん細胞から刃を向けられたとしても、「わかるよ・・・。私も一緒だよ」と言うことができました。

 

 

あんなに過酷な状態の中で心静かに、幸せに生きることができたのは、私は「無敵」だったからなのですね。

 

 

大きな気づきをいただきました。

 

なおたまさんに心から感謝いたします。

 

 

 

最強だから無敵なのではなく、敵がいないから無敵なのですね。

本当の「無敵」は、いつでも平和で穏やかです。

 

 

 

 

 

【PTA講演会・看護師会など各種講演のご依頼はこちらから】 ⇒⇒⇒ 中村美幸オフィシャルサイト

 

 

 

~*~*~*~*~*~

「公式LINE」をはじめました!
「いのち」に関する動画、音声を無料配信しています。
⇓⇓クリック⇓⇓ していただくとお友だち追加していただけます。

 

友だち追加

 

もしくは以下IDで検索してください

【ID】@miyuki-nakamura

~*~*~*~*~*~

 

 

中村美幸オフィシャルサイトはコチラ♪